Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

扉の向こう・・・



近頃めっきり暖かくなってきて、東向きの部屋は午前中ポカポカ。

日差しも強くなってきて、今日はちょっと暑い位だったので
部屋の窓を午前中ずっと全開。
(※寒い日でも朝・晩2回は数分、外の空気を吸わせています)



すると、いつもより聞きなれない音が
e0156649_2111649.jpg
あれ? 


いっぱい聞こえてくるのか
e0156649_2112563.jpg
あれ何の音? 


耳をダンボにして興味津津。
ご近所さんも窓を開けてらっしゃるお宅が増えてきて・・

e0156649_2121293.jpg
お隣の旦那さんがライターカチカチやってるわ。
(※立派なマンションでないので、窓を開けていると隣室の生活音が聞こえたりする^_^;) 


e0156649_212034.jpg
あれはお向かいさんが布団たたきをやってる音ね。


e0156649_2124295.jpg
カラスとスズメは知ってるけど、この声は何の鳥かしら?
(※↑ 網戸に爪立てないように100均製ネットをつくり立てかけてある) 



時に聞き慣れない音にビビって部屋の奥へ逃げ、でもまたホフク前進をしながら聞きに来る。
e0156649_21133437.jpg

・・・・・。


ビビリのグリはいつもより忙しい(*^_^*)





「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪
 ←コチラ と こちら→ にほんブログ村 猫ブログへ
応援して下さると、感謝感激雨霰!

[PR]
by amagurihouse | 2009-04-12 21:43 | グリ的日々