Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

左腕の相棒。


長年、共に歩んだ腕時計がー
e0156649_2227151.jpg


e0156649_22281655.jpg
「今は♪ もう♪ うごかない~♪」


e0156649_22285277.jpg

思い起こせば大昔、初任給殆どつぎ込んで買った、自分へのご褒美だった。
“超氷河期”と言われた就職活動時代。
「がんばったもんねぇ~、えぇーい買っちゃえ!」・・人生で初めてのデカい買い物だった。
(※マクロで撮ると傷だらけ(T_T))


・・・といっても故障ではなく単なる電池交換なので(笑)、
帰り道に近くの大型ショッピングモールに出かけた。
e0156649_22435594.jpg
遅いなぁ~



時計屋さんを発見して、お兄さんに「電池交換を・・」と見せたところ

「あ~舶来品ですので・・」 
e0156649_22455152.jpg
はくらいひん?!


“舶来品”と言えば“船で渡って長崎についた”とか、“毛皮”とかのイメージがあったので
思わず「え。海外製って言わないの?」と思ってしまった。
(※それとも時計業界ではそもそも舶来品っていうのかしらん?)


「交換に1か月位お時間が・・」
「えぇ?!」
「デパートに行かれた方がひょっとして早いかと・・」
・・やっぱりね。

e0156649_22482474.jpg

そういや家にもうひとつ、どうでもいい時計があったよな♪ とその時思ったのだが、

e0156649_22475755.jpg
なんとその時計も止まっていた
(注:グリと本文は関係ありません) 



腕にキミが居ないと寂しいよ(T_T)。
(※あらやだ、↑ コレって殿方に言われたい言葉だわね(爆))







「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
普段意識してないのに、無かったら無いで非常に気になるワタシです。
以外に見てるもんだなぁ・・。   みなさんは時計する派?しない派?

[PR]
by amagurihouse | 2009-05-18 22:26 | kokon的日々