Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

ダイエットの鬼。



e0156649_2125378.jpg
e0156649_21251799.jpg
e0156649_21253126.jpg
お腹空いた・・・



今回のダイエットフードは以前の餌より粒が小さく、フガフガ言いながらグリは飲み込むように一気食い。
ゆっくり食べなくなったせいか、やはりアッサリしているせいなのか、腹が全く満たされないらしい。
(※人間のダイエットと同じだね(^u^))

因みにグリの食べ方・・
朝①4:30 ②6:30 ③8:00
昼~爆睡でお留守番の為ナシ~
夜④6:30~7:00 ⑤9:00 ⑥11:30(寝る直前)
の計6回。
例えば、そのフードの規定量が1日60gだとすると1回に付き10gづつ、
というように小分け。グリはチマチマ食い派。
(ダイエットはこの10gを→8gというように、徐々に量を減らしていってます。) 




しかーし。

↑涙目の切ない顔で、いくら泣いて催促しても断固拒否の飼い主(`´)。
いかにグリの気を紛らすか、必死な毎日である。
・・っていうか、もうこっちも必死に遊ぶしかないのよね(;_;。
(※下の階の方、本当にドタドタうるさくてすみません)

今日はamazonさんに手伝ってもらった。
e0156649_21313321.jpg
ダレあんた(`´)!         ククク、何そのポヨッ腹!

e0156649_2133155.jpg
グリは箱にはあまり執着心がない。(キャリーバックのフタに入る“フタ猫”だから

e0156649_21471934.jpg
なのでグレーネズさんにも遊びの協力依頼。

e0156649_2132236.jpg
・・・・。
ほ~れほれっ!面白か~!\(^o^)/
(※むしろ飼い主の方が箱にネズミを放り込むのを面白がってる) 

e0156649_21362838.jpg
つまらん!


はぁ・・・(;_;
じゃあ、“ネズさん持ってこい”を1時間やるべ。

こうして更けゆく夜であった。



「見たよ!」の印にポチっとお二つ♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも見てくださり、グリ共々感謝です051.gif!さらなる応援どうぞよろしゅう・・053.gif

[PR]
by amagurihouse | 2009-06-08 21:39 | グリ的日々