人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

湿度調査。



今日は6月30日。
“水無月”を食べるの・・忘れてた(T_T)。

字の如く、今年は水不足になりそうな感じだなぁーと思っていたところ。
湿度調査。_e0156649_227886.jpg
はっぱにへばり付き♪ 

今日はようやく梅雨らしい空が戻ってきましたね。





・・ところで猫は湿気が苦手。
もともと砂漠地帯出身ですから、乾燥には強いけどね。

なので今日みたいな湿度80%、30℃越え、みたいな超蒸し暑い熱帯雨林日にゃー・・

湿度調査。_e0156649_21581589.jpg
アルミプレートにへばり付き♪

湿度調査。_e0156649_21583910.jpg
中途半端なカッコで寝とります。



この時期グリは、あっちへウロウロ、こっちへウロウロしては
涼しい場所を探し求める。
湿度調査。_e0156649_21591081.jpg
今はココ。


湿度調査。_e0156649_22067.jpg
次ココ。
(※机の脚を枕にどーやってくつろげるだろう(;一_一)

湿度調査。_e0156649_2202119.jpg
この垂直角度が最高に・・(^u^)


調査の結果ー
湿度調査。_e0156649_2244560.jpg
最後はココ。 


グリは気温30℃になった途端、且つ湿度60%以上で、即 “のたれ死にモード”らしい。

エアコンで29℃以下になったら部屋中を駆け回ってますから(^^ゞ。






お帰りの際にポチっと応援いただくと嬉しゅうございます♪ 
  にほんブログ村 猫ブログへ


by amagurihouse | 2009-06-30 22:07 | グリ的日々