Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

毛色の秘密。




グリと出会う前、里親募集のサイトで運命の子を探していた時、
漠然と考えていたことー

実家で飼っていた先代猫は茶トラの猫(♂)だったので、今度暮らす子は
できれば、お腹の毛が白い子がいいなぁ・・と。
白い毛をモフモフしたーい♪(^u^)などと妄想炸裂(笑)。
e0156649_2274084.jpg


さらに、今回猫と暮らすきっかけとなったのが、あの、“まこちゃん”だったため、
第1希望はサバ白柄(サバトラ柄と白のmix)がいいなぁ、
そして今度は女の子にするかなぁ~と思っておりました。
e0156649_22832.jpg
ガーン・・サバ白がよかったの?!
(※こうしてみると結構、的を絞ってたんだな(^^ゞ実は。) 


e0156649_22504236.jpg

結果的に選んだ子は“うすーいサバトラ模様の三毛色”の子でした。
(※当初、縞三毛という呼び方があることを知りませんでした)

『へー、三毛猫にもシマシマがいるんだー』
『色が薄いし“パステル三毛”ってやつかしら♪』 などと無知ながら思っていたものです。
e0156649_22515667.jpg

この子はお腹の白毛が多いしサバトラ柄入ってるし、おまけに女の子だしー、
目は私の好きなアーモンド型だしー♪(^u^)
・・ってなことで決まったわけです(←単純)
e0156649_2291471.jpg
単純バカなねーさんだ♪


しかし。

大人になるにつれてその毛色はどんどんハッキリと濃くなっていくではありませんか。(→当たり前だ。)
e0156649_22244781.jpg


オマケに白いお腹をモフモフと・・・
触ろうとするものならば猫キックを浴びるじゃーありませんか(>_<)。(→これも当たり前。)
e0156649_22134293.jpg
簡単にはモフらせないよ! 


・・・でもまぁ、サバ白柄より1色増えたけどね、顔のトラ柄部分はサバトラじゃなくキジトラの色になっちゃったけどね、アンタとは運命的な出会いだと思ってるよ~♪



ところで本によるとー

三毛猫のイメージ・・「プライドが高い・好き嫌いがはっきりしている・気が強い・・」等々。
まぁ、全部当たってるな(;一_一)。

ちなみに、ねこのきもち今月号は毛色から性格判断という特集だ。
1000匹を対象に調査したところー

三毛猫は「甘えたり、暴れたり、その性格はミステリアス」とな!!

ワハハ、アンタがミステリアス~?!(^u^)どこが~??(爆)
e0156649_22311891.jpg
謎めいた女♪

e0156649_22313533.jpg
ねーさんはグリのまだ半分もわかっちゃいないよ♪

・・・そんなわかりやすい犬みたいな性格なのに??(;一_一)






お帰りの際にポチっと応援いただくと嬉しゅうございます♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-07-06 22:04 | グリ的日々