Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

旅のお方。



京の都におわします、グリ姫という暴れん坊姫はー

ごくごくたまに身をお隠しになりながら、お供も連れずに都大路を御歩きになる。
e0156649_22144962.jpg
・・・・。

「もし。そこの旅のお方・・・」

e0156649_2215553.jpg


「美しい小袖をお召し・・。どちらへ?」

e0156649_22152196.jpg
カリカリを買いにぢゃ。

「牛車もお供も連れずに・・この炎天下。皆既日食でも見なさったか?」

あれは不吉な予兆ぢゃよ。わらわは見とうない。



e0156649_22202884.jpg
・・わらわはもう疲れたなり。そなた、お茶屋じゃの?
そちらの宇治茶セットをばひとつお頼み申す・・


「どうぞ、ごゆるりとー・・・」

e0156649_22272277.jpg
ヴァー!あぢーあぢー!
どっこいせ・・

(※↑所詮暴れん坊姫。はんなり京女は似合いません(^v^)) 


さて、都の東、祇園のお茶屋さんに入ったグリ姫。
この後どうなりますやら・・






お帰りの際にポチっと応援いただくと嬉しゅうございます♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
あーあ、ツッコミ処満載のしょーもないネタやってるよ。(※自分で書いてて色々ツッコミたい(-"-))
さてこちら、小道具は日本手拭いなり。どこで買ったかって?ダ〇ソーなりよ(*^^)v

※京都は部分日食っぽい、三日月みたいなのでしたが、曇り空でほとんど見えませんでした。
でもネバってると幸運にも一瞬、雲の切れ間から数秒見ちゃいましたよ♪


[PR]
by amagurihouse | 2009-07-22 22:24 | グリ的日々