Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

食欲と湿度の関係。



ここ2、3日。。
グリがカリカリを半分位残しているではないかっ(@_@;)!
これは一大事件ですぞ!

e0156649_22173916.jpg
たいそうな・・


食いしん坊娘が残すとな~?!
e0156649_2214589.jpg
しかもいつものゴハンの時間になっても全く催促なし!

一粒残さず平らげ、ゴハンもっとくれ~!の催促ばかりしていた子なのに。
e0156649_2221362.jpg
こんな怖い顔をして
e0156649_2210580.jpg
袋に穴をあけるほどに大好きなカリカリだったのに

こーりゃ、まいったなぁー(>_<)と思いつつ・・・


まあ、じっくり観察をしてみようじゃないかということに。

e0156649_22214277.jpg

①カリカリを見つめては、 「ふ、う~~~ん・・・(-"-)」と嫌いなピーマン食べさせられて駄々こねてる子のように泣く。

e0156649_22223128.jpg

②しかし、黒缶(総合栄養食缶詰)はあっさり食べる(-"-)。

=なーんだ、カリカリに飽きちゃっただけだね、ビョーキじゃないね、とちょっとホッとする。
e0156649_22202049.jpg
食べたくない時もある♪




③そういえばここ2、3日。
昼はエアコンを入れっぱなしだし夜は扇風機のみで過ごしてみようじゃないか、と
頑張っていたら、部屋の湿度が70%以上あった。
e0156649_2150304.jpg

人間はそうでもないが、グリにとってはどうやら結構応えたのかー

④そこで昨晩はいつものエアコン28℃を入れて過ごし、湿度が60%に。
e0156649_2211151.jpg

↑コレ、ピンクで塗られてるところが人にとって快適ゾーンらしい。
(気温16℃~24℃。湿度45%~65%)


=するとカリカリをペろりと完食したグリさん。。
e0156649_22192480.jpg

・・飽きたわけでもなかった(-"-)




というわけで、

グリは湿度70%以上になると途端に食欲減退になるという新事実を発掘した飼い主であった。


っていうかね、グリ、あんた意外に繊細なのか?それとも元々体弱い子?と危惧する飼い主であった。
e0156649_22251325.jpg
繊細な女の子なの♪ 


つづくよ・・・





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
   ↓                   ↓ 
  にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-07-30 21:48 | グリ的日々