Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

ビビりのモモちゃん。


実家へ帰省した14日は爽やかな快晴だったので
e0156649_19492285.jpg
気持ちのよい川沿いをびゅーんと走って帰りました。
(※京都はこんな山々に四方を囲まれております。)


グリは申し訳ないがお留守番~。

e0156649_20523959.jpg










フフフ。
いいのよ、この洞窟で
もうすぐ悟りの境地なのよ♪




朝いつもどおりの出勤時間に家を出て、実家に着いたのはまさに始業時刻のAM9:00。



グリを連れて行かなかったわけはですね。
e0156649_2011730.jpg


覚えていらっしゃるだろうか・・グリとほぼ誕生日が同じの、この春実家にやってきた
モモちゃん(→過去記事)。
e0156649_2022768.jpg
シェルターからやってきた女の子。
グリと同じく、父が「いつでも里親募集中」掲示板で出会った子です。


実家に来た当初、人間に対して頑なに心を閉ざしたまま、数日断食していたモモちゃん。
どうやら筋金入りのビビりさんでして(^^ゞ
e0156649_20156100.jpg


帰宅時間の遅い妹なんか、数ヶ月モモちゃんに家族として認めてもらえなかったそうな(苦笑)。

↓ モモちゃんが一番なついているのは我が父。自分のボスにはデレデレだ。
e0156649_2005184.jpg



e0156649_203924.jpg
私なんざー、動くたびに怪しまれて唸られてましたよm(__)m
唸った後、↑上のゲージの中に「うなうなうな・・」って尻尾巻いて逃げ込むの~。


その姿はまるで猫ですよ、猫!!





父が「だいじょーぶだいじょーぶ!この人はきょうたろうっていう人!何もせーへん!」と
モモちゃんに説明しつつ私をポンポンたたくと、
父の後ろに背後霊のようにくっついて私に近付いてくる。

近づくものの、
「やっぱりコワーい!」とゲージに戻る・・(^^ゞ
e0156649_20284513.jpg
ほほほ、グリといい勝負だね、そのビビリンボ具合!




モモちゃん、散歩中に猫と出会うと、「わ~!」って遊びに行くくらい
猫が大好きだそうな(噛みつきません)。
でも猫にとって、犬は天敵だし~。

グリは保護主さん宅で小型犬とともに過ごしたこともあるし、
大丈夫かなぁと思うのだけれど、何せグリも負けず劣らずビビりになったしねー^_^;

いつか一緒に仲良くしてくれたらいいなとは思います。
そのためにはかなりの時間が必要でしょうけど・・・もう大人同士だしねぇ(-"-)



結局丸1日滞在したわけですが、モモちゃんには始終怪しまれっぱなしでした^_^;
今まで共に過ごした我が先代の犬たちの中にはいなかった性格の持主。
犬もそれぞれ。猫もそれぞれ。といったところでしょうか。

e0156649_20202127.jpg

グリの前に 私、私を覚えてくれ(T_T)







お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
     にほんブログ村 猫ブログへ
いつも応援ありがとうございます\(^o^)/
とっても励みになっておりますっ♪♪ 


[PR]
by amagurihouse | 2009-08-16 20:03 | kokon的日々