Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

おめでたい♪



明日は敬老の日ですね。

なのでこの連休を“シルバーウィーク”・・?
(それとも単に“ゴールデン”に対し2回目だから“シルバー”・・?)

みなさん楽しく連休を過ごされてるでしょうか??
飼い主は本日からやっとお休みです(^u^)。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


さて。

飼い主の実家には祖母(父方)と祖父(母方)がおります。
つまり我が両親のそれぞれ片親づつがいるわけなんですが。

祖父は92歳。(←本人いわく。・・もっといってると思うんだけど~不明(^^ゞ)



で、祖母が・・・

100歳なんですの!

誕生日は済んでるのですが、明日が敬老の日ということで

e0156649_22242568.jpg
いただきものが実家に届きましたっ!(^^)!

e0156649_22244027.jpg
実家のある長岡京市の市長様より。

e0156649_22245378.jpg
京都府知事様より。

そして・・・なんと!

e0156649_2225847.jpg
from内閣総理大臣~!!



・・って麻生さん?と聞いたら
「ちょうど鳩山さんやろ(笑)」と祖母が言うておりました(^u^)。

e0156649_22252258.jpg
盃の裏にちゃんと内閣総理大臣と掘ってあります。



お役所の方が5人ほどこられてお祝いを述べて下さったそうです(^u^)。


100歳なんだけど・・

腰は曲がらず、ボケもせず、散歩も行くわ、デイサービスに週二回遊びに行くわってな
驚異的な100歳です。
こりゃーまだまだ生きるな、と親戚共々申しております(^v^)。




飼い主帰省中につき↓グリははたまたお留守番~。ごめんね^_^;
(※カメラ設定を間違えて今日は青白いグリ。笑↓)
e0156649_22423054.jpg
ばーちゃんすごいね。

e0156649_22425276.jpg
ひゃくしゃい、ひゃくしゃい♪








お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 




NEWS!!
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★9/20  UP!   




                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-09-20 22:27 | kokon的日々