Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

PC談議。


e0156649_15474796.jpg
やれやれ・・

e0156649_154878.jpg
今回はとんだ目に会ったねぇ。ポリポリ・・
(※↑単なる寝起きのグリですが) 



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





e0156649_15535743.jpg
なんだかすごい仕事場みたいになっちゃったわ(爆)。
何すんの、ってくらい大げさな遊び場ができちゃった、ブフフ。





                              9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみ、
                                       お返事をさせていただいております。
 






e0156649_15543474.jpg
今回、PCは結局デ〇で購入。
これスリムタワーなんだけど、奥行きが以外にもあったところは計算外。
(※このパネルの色が何種類かから選べて、カワユス♪だったのだ。それだけ。)




デスクトップPCでいうならですけどー

オールインワンのPCは初期設定とか楽なんだけど、私にとっては余計なソフトが多すぎるのね。
国産メーカーさんのにはあまり魅力を感じないのです・・・(メーカーさん、すみません)。
ただし、破損した時や相談などのサポート体制は早いし丁寧だしよろしいですわね。


・・でもね。ほら、PCって所詮“箱”ですからね。
中身を組み合わせてカスタマイズすると、要らないソフトも付けない分、安くあがったりしますもの。
ただし、デ〇とかh〇とかって安い分、やっぱり潰れやすいという噂もちらほら。


なので、結局安さを狙うかサポート体制をとるか、みたいな(笑)。
私はビンボーでありますので安さを取りますが。
でも今回、液晶はオプションで三菱のにしてもらったり、マウスとキーボードをワイヤレスにしてもらったりハードも増設しましたが、なんと予算以内(¥10万)に収まりましたわよ。パチパチ・・


つぶれたノートPCは5・6年前に電機屋さんでナナキュッパで買った気がするので、
(その時も「いっちゃん安いヤツを!」て言って買った記憶が(笑))
その値段に比べたらスペックは相当よろしいですし、コストパフォーマンスは◎。
(・・・なんだか“家電芸人”のように喋ってますけど(笑))



あとはもう、前述のように、「何年もつかな?!」って賭けでもあります。
会社にPCに詳しい男性社員が2名おりますが、
「PCってアタリとハズレがありますし。」とのこと。
何じゃそりゃーって感じですが、
無傷で6年以上持つものもあれば、私の会社のノートPCのように3年たたずに死亡ってのもある
ってこと。
外見のメーカーはどこであれ、ひとつの目安はもって5年、らしいです。
ワタシャ、てっきり10年くらいもつものかと思ってましたよ。



でもまぁ、画面は広くて見やすくて快適だし、サクサク動くし、キーボードはちょっと安っぽさが
否めないけどやっぱりワイヤレスはいい♪
ようやくこれで、この2週間撮りためた写真を取り込んで整理できます♪

ではまた覗きに来てくださいね♪
皆様のところにも順次お伺いさせていただきますのでもうしばらくお待ちくださいね~。





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
 

[PR]
by amagurihouse | 2009-10-18 17:07 | kokon的日々