人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

ついてない女。

2009.12.1(Tue)




(とことん運が無い女・・・きょうたろうのお話です。)




会社の子、つぼっち(このブログに何度か登場してますが)は、
ケータイを変えにドコモショップへ行き、その時丁度やっていたイベントで
くじ引きをしたら。
“インカのめざめ”という美味しいじゃがいもを5kg当てた女(笑)。

会社の子、Tちゃんは最近、宝くじレベルの希少価値なモノを当てた女。
(これは言えないんだけれど(笑))


さて会社の一員、きょうたろう。
ボーナスが出るらしい(あくまでも、らしい・・)のでレンズを買っちった♪ どっひゃー♪
といっても広角レンズはやっぱりおあずけ、シグマの30mm単焦点レンズ。
50mmの画角がちょっと狭く感じていた(APS-Cサイズ機では80mm相当の中望遠になっちゃうのね)
ので・・・
ついてない女。_e0156649_2250527.jpg
お値段だけのことはあって、カッチョエエわ。デカイわ。



・・・しかし。
そこは不運な女です。
ハズレ玉に当たったようだ(*^^)vばんざーいっ(泣)!

ついてない女。_e0156649_23271774.jpg
↑新しい目玉に興味津々のヒト 猫。
(※↑これは違うレンズで撮ったもの) 




っていうのはね。
キョーレツな前ピン!
んとー、AFでピントを奥の方に合わせてるのに写った写真はぜーんぶ見事に手前の被写体にピント
が合っちゃってるのね・・(泣)。
ピント合わせるのも中央のリング?丸の部分にはまず当たらないし(これはこのレンズのクセかしら?)~。

・・で。
四の五の言いながらMFで目にピント合わせて撮ったのが・・・コチラ↓
ついてない女。_e0156649_22482254.jpg
やー、べっぴんさんに写ってるやないの?(^v^) (←アホ)


このレンズはそもそもAFのピント合わせにクセがあるというけれど、コレはひどくね?っつー状態なんで
お店の方へただいま問合わせ中。
今回購入したお店はアフターケアがよろしいみたいで、調整してくれるようなことを
他の購入者も言われてるので、ちょっと期待しておきます。
でも、またこっちから送らないといけないのかー・・・ブツブツ(-"-)。

はぁ~・・・・

仕事も9月からフルマラソンを走ってるような感じなんですが、今、あと残り4分の1!あと10km!っちゅう感覚なのね。
既にバテバテな上に、今日は給水ポイントで取った水が全部こぼれた!っちゅうーようなお話でした(笑)(^v^)。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★11/29  UP!   



お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪ 
    にほんブログ村 猫ブログへ
コメントのお返し・皆様のところへのご訪問、滞ってマス、すみましぇん。。m(__)m
順次お伺いいたしまする~お待ちを~m(__)mm(__)m




 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。
                           
by amagurihouse | 2009-12-01 22:48 | kokon的日々