Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

キラキラボールダイエット。

2009.12.5(Sat)



(※本日はコンデジ写真なり)


e0156649_12521562.jpg
12月度体重測定。
4.5kg!

おぉ、最近思ってたけれどちょっと痩せました?グリさん。


e0156649_12523439.jpg
なはは!

ダイエットに成功した女は高笑いをした。


e0156649_12524761.jpg
これは写真ではなかなかお伝えしにくいのですが、こう・・・


e0156649_1253437.jpg
なんというか顔もちょっとほっそりしたような??
下腹の“エプロン脂肪”もたぷたぷ具合がちょーっと減った(気がするのです)。

最高4.8kgまでいってましたからね、グリさん。
センセは「まぁまぁですね。これくらいをキープしてください。」とのこと。
この子の体系なら4.3kg~4.5kgがベストらしいのです。

猫の100g増加は人間の1kg増加と同じだそうですね。
そしてちょうど1歳を迎えた頃の体重がベストだといいます。

グリは1歳すぎてからも、コンスタントに1カ月に200gづつ増えていっていたので
センセは「1か月に100gづつでいいので落としていきましょ」とのたまった。
一気に増減を繰り返すのはやはりよろしくないみたいです。
猫のダイエットはゆ~っくり、ながーく。

療法食を食べだしてもあまり変わらなかったグリですがー
この秋口からストンストンと合計300g減ってきました。




飼い主思うに・・今回やはりあの、キラキラボールのおかげかもしれません。
e0156649_13255169.jpg
古い方がスキ♪


朝・晩・寝る前、と1日数時間は軽く走り回っている上に、
(※数時間ボールを投げさせられてるのは勿論飼い主(-"-))
e0156649_1327262.jpg


最近はその後、飼い主との追いかけっこにも発展してるので
e0156649_13273861.jpg


部屋中ドタバタ走り回る運動量がちょっと増えたせいかもしれません(^v^)。
e0156649_1329453.jpg
(※↑萌え尻(^u^))


e0156649_1253272.jpg
ねーさんこそ痩せなさいよ!


ダイエットに成功した女はエラそうである(-"-)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★12/4  UP!   



お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
先日はブログ1周年記念のお祝いコメントを皆様、どうもありがとうございましたm(__)m
これからもグリ共々、当ブログをどうぞよろしくです~♪





 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-05 12:58