Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

神泉苑 平八。

2009.12.12(Sat)


昨晩、飼い主忘年会でした。

今年は二条城のお向かいの神泉苑、平八。
e0156649_2062583.jpg


e0156649_20104550.jpg

中には大きな庭園がありましてね。池には龍王船という船が浮かんでおり、
平安時代の貴族の船遊びの気分で

中でお食事が出来ます。
e0156649_208462.jpg




きょうたろう、いまだ一眼不在の為コンデジで粘りますが、
自分の思ってるイメージに撮れないのがストレスなんでありますっ!!
まったく良い写真が一枚も撮れませなんだ(;一_一) まぁ撮ってる時間も無かったけど~。
・・・・がっくし・・・・。

ホントはすごく綺麗で風情があるところなんですー。


で。


ここで名物の“うどんちり”いただきました。

e0156649_2011405.jpg
冬はお鍋が美味しいね♪

e0156649_20125833.jpg
ここのうどんはデカイぜよ!!

e0156649_20131068.jpg
撮影のために持ち上げてると、重たくて切れちまいます(笑)。


これね。キシメン以上です。
京都人の私も初めてお目にかかったのですが、幅2cm×長さ20~30cm程。
一人前2本ですけどね、後で聞いた話、フツーのうどんで換算したら2本で1玉分あるそうですよ。
そりゃ「げふっ」ってなるわな(笑)。

この他に美味しいお刺身なども堪能いたしましたです(^u^)。



その後、2次会パスして早々と留守番してくれるお猫様のもとへダッシュ!
PM9:00過ぎに帰宅。

多分↓こんな風にふて寝して待っていたであろう、グリ。
e0156649_20485899.jpg
我がシモベは遅いなり~


寝ぼけ眼で玄関に迎えに来ました。

e0156649_20585629.jpg
土産のマグロとカツオがない・・・

うーん、鞄に入りきらなくてねぇ・・(^u^)







【OMAKE】
今朝、きょうたろう二日酔いというよりも胃もたれで朝食がー
e0156649_2133019.jpg
フルーツオンリー(^^ゞ
(※スーパーで激安だったぶどうと柿。) 





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





(※ご興味のある方は↓)
京都・神泉苑平八(→HPはコチラ)で綺麗な写真とお料理を見てね♪ 











お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
コメントのお返し・皆様のところへのご訪問、滞ってマス、すみましぇん。。m(__)m
順次お伺いいたしまする~お待ちを~m(__)mm(__)m




 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

[PR]
by amagurihouse | 2009-12-12 20:17 | kokon的日々