人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

IKEAと“黒い恋人”。 ~その1~

2009.12.30(Wed)





実は飼い主、インテリア・雑貨が大好きなのです。
雑貨屋さんめぐりなんか、もう何時間でもへっちゃらです♪

なので部屋の模様替えとか配置とか、ココを改造したら。。。とか
そりゃもう、暇あれば妄想する人間なのです。

グリと暮らす前は、仕事を終えた放課後、
それこそまっすぐ家に帰ることはなくデパートなり雑貨屋なり、
ウィンドウショッピングをしてから帰る日々でした。

要は「買い物好き」。

・・といいつつ部屋の中はご覧の通り、
統一感ゼロのモノで溢れてるぐちゃぐちゃ部屋を露呈してますねー!あはは!


前振りはこんなもんで、本題、本題。
(※ちょっと今日は長いわよ~)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




本日兼ねてから何年越しの希望でしょうか、大阪のIKEAに行ってまいりました!



今、セール期間中ですのん。

ぐふふ(^u^)。



目的はただひとつっ!!!

北海道銘菓、白い恋人ならぬっ“黒い恋人”を求めて約2時間!!(←何それって?まーまー、待ってちょうだい)



京都からかれこれ大阪・鶴浜・・・遠いっす!

12月・1月限定で、JR大阪駅からも臨時的にシャトルバスが出ているのを知らず、
通常どおりわざわざ難波まで行ってシャトルバスに乗ったアホ飼い主。
IKEAと“黒い恋人”。 ~その1~_e0156649_2129361.jpg
(※↑”バスの車窓から”♪♪)

難波からのバスは、あーた、シャトルバスっつーか、観光バスよ!でかいわよ!
儲かってまんなぁ~IKEAはん。
IKEAと“黒い恋人”。 ~その1~_e0156649_21282595.jpg
 (※↑橋渡ってます、海です。)


まー、京都から山越えて海の側まで出てきた、“おのぼり”きょうたろう。


早速中に入ります・・・。








デカ!!きゃ~どうしよーん!!(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*) ←完全なる、アホです。


2階はショールームで、実際商品を触って座って寝ころんで試せます。
IKEAと“黒い恋人”。 ~その1~_e0156649_21333179.jpg

ショールームっつったって、あーた、人んちの部屋が何個もあるみたいに展示されてる
から広い広い!
案内の矢印通りに道を進んでいくと全長、2km歩くことになるみたいです。


1階はこのように↓商品陳列棚になっとります。天井高いわよー、どーやって取るのーん、みたいな。
IKEAと“黒い恋人”。 ~その1~_e0156649_21371376.jpg



さて。


“黒い恋人”・・・はよ、はようぅ・・・



ペットグッズコーナーがようやく見えました。
IKEAと“黒い恋人”。 ~その1~_e0156649_213815100.jpg
 (※↑ 籠ベッド¥499!安っ!)




何やら視線を感じました・・・


IKEAと“黒い恋人”。 ~その1~_e0156649_21384694.jpg
いた!



IKEAと“黒い恋人”。 ~その1~_e0156649_21391683.jpg
その熱い視線・・。



IKEAと“黒い恋人”。 ~その1~_e0156649_21393412.jpg
そう、“黒い恋人”です。




この子との出会いは、いつも拝見しておりますブログ、“でぶねこめんまさん”(→ブログは☆こちら)で。

本当はこのクッションよりだいぶ前には、真ん中が凹んだひとまわり大きな猫ベッドもあったようなんですが
(※めんまさんはご愛用です)
今は残念ながら売られていません。
でもいいの、クッションでもカワユスだからっ。


“クロもふ”はめんまさんの飼い主さん、satoさんが名付け親なので、
うーむ、我が家では何と呼ぼうかなぁ。。この子を。。。





・・・なーんて考えてる、バカな飼い主に今晩もお付き合いいただきありがチュ!!


帰宅後のグリの反応は明日につづくっ!
(※あまりにも長くなったのでここらで切りますm(__)m)











お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
年末年始、例によって甘グリの家は通常営業です!
テレビに飽きたら見に来てね♪



 9/14~12/31まで、土日祝に頂いたコメントへのみお返事をさせていただいております。

by amagurihouse | 2009-12-30 21:19 | kokon的日々