Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

帰省物語。 ~その2~

2010.1.3(Sun)


(※本日2回目でーす)


では、“初顔合わせ”と参りましょう。




~元旦の昼間~


e0156649_1550159.jpgグリがとうとうモモちゃんの気配を察知しました。


その差約5M。


e0156649_15501139.jpgモモちゃんも鳴き声には気づいていたものの、グリが下に降りている気配に気づいた様子。

父が念のためまだ首輪を掴んでます。


e0156649_15502093.jpgモモちゃんがソファに居る父母にデレデレのところを、
そぉーっと偵察にいくグリ。(※グリの進歩その②)





最初は弱冠震えていたものの、次第にちょっと見に行っては隠れ、
でもやっぱり気になるから出てきて・・・の繰り返し。







~元旦の夜~



その時は突然やってきました。

e0156649_15505546.jpg
ついに!!

(※慣れてきたモモちゃんがついに国境付近にまで進んできました。)
e0156649_1551470.jpg
近くで目が合った!!


その差約3M!




飼い主はこの2匹の間に審判のように居座ってるわけですが、



e0156649_15513288.jpg↓ 以下、飼い主に対するモモちゃんの顔つきが・・
何となく違うの(笑)。


グリには会いたいが不審者きょうたろうには油断ならないという目つき!!


e0156649_15514312.jpgグリを「くぅーん、くん、くん」と尻尾を振りながら呼ぶモモちゃん。
優しい顔つき。


e0156649_15514921.jpgやっぱり顔ひきつってる・・


e0156649_1552319.jpgグリを呼ぶ時は優しい目つき(^^ゞ


モモちゃん、なんとハチ公のようにこのままずーーっとグリを待ち続け、この場所を動きませんでした。

グリの姿が偶にチラっと見えても銅像のように不動。(※モモちゃんの進歩②)




この後どうなるかっ!2日目はさらに距離がちぢまります。次回につづく~




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ

[PR]
by amagurihouse | 2010-01-03 16:01 | グリ的日々