Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

5倍の速さ。

2010.1.14(Thu)



(※デジイチ断ち、約1週間。うまくいけば明後日帰還・・。
禁断症状のあげく、カメラの本を買って現実逃避。や、おべんきょ、おべんきょ。) 






グリは冬限定で私の右腕枕(必ず右である)で、夜寝る。

ひとつ布団で添い寝。

布団に入り、私の伸ばした右腕に両手を乗せ、自分の脇腹を温めるのだ。
つまり人間は湯たんぽ代わりというわけだ。




昨晩いつも通り右腕に彼女の脇腹が乗っかってきた。

・・・・彼女の鼓動がリアルに右腕を伝わってくるではないか・・・・!!


なんて早いんだ!


e0156649_2217189.jpg


猫の1歳は人間の20歳。
最初の1年は驚異的に歳をとってしまう彼ら。

その後は猫の1年で人の5歳分、歳をとるという。
(=猫の2歳は人の約25歳)

つまり人の5倍の速さで生きてるともいえる・・・。
(猫生、生きて20歳、人生頑張って100歳だしね)




その鼓動はまさしく5倍の速度で動いていた。

e0156649_22164395.jpg




グリよ・・・・



そんなに急がなくていいから。


e0156649_22165426.jpg









*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



追記:
この記事を書いていたちょうどその時。
このブログに遊びに来てくださっているナナクリさんちのベラちゃんが
20歳と半年の猫生を全うし、虹の橋をわたりました。
以前、記事にもさせていただきましたが(→)、お顔がグリとそっくりなんです(→そのお顔記事はコチラ )。
20歳=人間の100歳。
ベラちゃん、楽しかったね、幸せだったよね・・・またどこかで会おうね。
ベラちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
[PR]
by amagurihouse | 2010-01-14 22:17 | 備忘録