Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

注射じゃないんだから・・・。

2010.2.16(Tue)



いつも爪切りはグリが寝ている間、もしくは寝起きでボケーっとしてる間にササッと行います。
時間との戦いです。(→過去記事☆) 
完全に起きてる時は、とっても嫌がって噛みつかれてパンチが飛んでくるのでしません。

グリは肩乗り猫なので飼い主の体にジャンプして飛び乗ってくるわけです。
伸びてきた爪はまさに凶器なので、飼い主の体への刺さり具合によって
「よし!今日はもう我慢ならねぇ!奇襲攻撃だ~!」と爪を切りにかかるわけです(^v^)。

一回で全指は無理なので、イヤがってきたらそこで終わり。
残りの指は次の機会を待ちます。


で。

ここ2、3日グリとの爪切り合戦な毎日なんですが・・。
今日はほぼ眠気が覚めてきた状態での戦いになりました。

↓まぁその顔の引きつり具合ったら・・・(^v^)(爆)↓




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




その右手の親指貸して(-"-)、爪切るから!

e0156649_21524064.jpg
いいから手貸しな。


最近タワーの天辺でばかり寝てらっしゃるので、身長154cmの飼い主の攻撃は劣勢である・・・
(※猫は目線が上の方が優勢。)


e0156649_2155033.jpg
カメラに向かって怒らないでください(^^ゞ


e0156649_21551676.jpg
 


e0156649_21552821.jpg



e0156649_21553889.jpg


それはまるでー
e0156649_21555866.jpg
注射打たれる前の子供のように・・・


e0156649_2156898.jpg
顔が


e0156649_21562567.jpg
引きつってます・・・


e0156649_21564170.jpg
くくく・・・(^u^)


e0156649_21565361.jpg
は~い、いい子いい子~、泣かないのぉー。


病院のセンセの気持ちがわかります(爆)。



しかもこの子供はなかなか小生意気で・・・
e0156649_2157993.jpg



e0156649_21572128.jpg
噛みつく数秒前です。

退散~♪









お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★2/16 UP!   

[PR]
by amagurihouse | 2010-02-16 21:57 | グリ的日々