人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

悶々。

2010.5.10(Mon)



ふぅぅうううううむ・・・・(-"-)。

悶々。_e0156649_23384074.jpg


最近心に「余裕」という2文字が無くなってきているきょうたろうです、こんばんは。

なんっつーかね、なんだろね。

あーでもない、こーでもない、ムムムと写真のことではスッキリしない心理状態。
技術が無いのは当然ですが、それよりも私はそもそも一体何をどう表現したいんだ、みたいなね。
(話し出すと長くなるのでいづれ写真ブログの方でまたつぶやこう・・・)

写真って「真を写す」と書きますが、私は「心を写す」とも思うのです。

コワイよ?
だって、ちょっとわかってき出した頃からコワイよ!?

自分の迷いとか不安とかテンション下ってる気持ちとか、ぜーんぶ写真に現れてるんですよね。
後から見返すとわかるんです、なんか。

あ、この時リラックスして楽しんでるなーとか。
あ、上手く撮ってやろうと力みすぎてるなーとか。
あ、中途半端な気持ちだなーとか・・・・。




ま。

んなわけで、本屋で立ち読みしてる時にこんなの見つけました。↓

悶々。_e0156649_2313542.jpg
「禅語」。
禅問答からくる言葉の数々が禅語。
それを石井ゆかり氏によってわかりやすく説かれ、井上博道氏による素晴らしい写真!!

悶々。_e0156649_23131752.jpg
たとえば
『一期一会』・・・とかね。普段の日常会話に使われてる禅語だってあります。

ふむふむ。なるほどね。
ひゃー美しい!

と読みふけっておりますです。


心が枯渇すると本に逃げるきょうたろうです、ハイ。

悶々。_e0156649_232041100.jpg
わたしはねむりがこかつしている・・・

どんだけ寝るんだ、オイ(-"-)  







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





皆さんのテンション上げ上げ方法はいかに?(^v^)



ワタシャ、やっぱ蓮が一番好きだー♪今年も撮りにいくべ♪
とか考えてるうちに上向き上昇気流に乗り出します(笑)単純な性格なんです、ハイ。





お帰りの際にポチっと応援いただくと、いと嬉し♪
     にほんブログ村 猫ブログへ
ご訪問、コメレス遅れておりまして(毎度のことか(^^ゞ)もうしわけありませんっ! 

by amagurihouse | 2010-05-10 23:00 | kokon的日々