Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

すばらしい勝利!!

2010.6.25(Fri)





感動した!!(ToT)/~~~


おはよーございます! 
清々しい朝です!

日本勝ちましたっ!
すごいっ!




いやぁ~岡田監督の采配、すばらしい!

今回は日本も「攻撃」向けのフォーメーションを組んでいたものの、
デンマークの立ちあがりの攻撃がすこぶる速い!やはり攻撃vs攻撃ではまだ負ける!
間を突かれるっ!
(※最初、デンマークの速さにヤバ・・と思いませんでした??)
・・・のがわかった途端、岡田監督が元の配置に戻す!

相手の出方を見る間、じっくり守りに徹する。

元通りの安定さを取り戻し、日本がフリーキックのチャンス!

本田・遠藤が絶妙なキックでシュートを決める!

この判断・・・良かったなぁ。
やはり日本は「守る→攻める」戦い方が合ってるのかもしれませんね~(って何もわかっちゃいないが(^^ゞ)。

後半の岡崎投入も良い結果になったし!

聞いてると、大会前、日本はコテンパンに他国に練習試合でやられてましたが
あれも監督の作戦どおりだったとか。
強い国と試合をして負けて色々経験を積んで「切羽詰まった感」を味わわせておき、
本番で奮起の力に変えるという・・・。





そういや、デンマークはベテラン勢平均年齢30歳というスタメンで監督が組んだことを、
地元紙では「老人ホームのようだ」とメディアからバッシングをうけていたらしい・・・(-"-)

デンマークは190cmクラスの巨人揃いで、フリーキックの時など見ていたら
日本勢の何とチッコイこと!(^u^)
と思いましたが、やはりチッコイと俊敏性があるんだな(^u^)グフフ。


しかし2点先制してもハラハラドキドキしながら見ておりました。
いやぁ~おめでとう!
感動の余韻に浸ってTV見ていると朝の支度が遅れます。遅刻します(爆)。

次は決勝トーナメント、パラグアイ!!強い相手だよ~(゜-゜)
今の勢いに乗ってがんばれ、日本!!



e0156649_7395693.jpg
 ↑ ねむそう

因みにグリもAM3:30に起きました。(ってか、必然的に起きざるを得んが(^u^))
 






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





※注:このブログはサッカーブログではありません、猫ブログです、ウフフ。





いつもポチっと一手間押してくださる皆さん♪    にほんブログ村 猫ブログへ感謝申し上げますm(__)m ありがとう♪ 

[PR]
by amagurihouse | 2010-06-25 07:33 | グリ的日々