人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

2歳のワクチン。

2010.7.18(Sun)




先日、2歳のワクチン接種に行きました。
(※1歳の時の様子はコチラ

今年は金曜日の夕方、帰宅後にダッシュしました。
暑さ対策で、キャリーは通気性の良いプラ製&保冷材をジップロックに入れたもの同梱(^u^)。

病院は原チャリで家から5分程度のとこなのでスグなのですが・・・

なんせ、チキンハートのグリさん。

 「みゃーーーおぅ!」    「ぬぁーーーーおぉぉ!!!」 
「んあぁぁぁぁあああああ!!!」 


と移動中ボリュームMAXであります。
通りゆく人が見る、見る(笑)。


んで。
私はと言うと、いつもバタバタ慌てて家を出発するので
(まずキャリーに猫を押し込むことしか考えられず、周りが見えなくなる笑)


今年も病院着いてから、気づきました。


今年こそは・・・・


撮ろうと思ってて・・・・


コンデジ持って行くのを忘れた!m(__)m



というわけで以下、携帯写真です。
(来年こそは忘れないようにせねば・・・)




2歳のワクチン。_e0156649_22205594.jpg
なんだ、あれは!


↑ 待合室で心臓バクバクの図。


2歳のワクチン。_e0156649_2221194.jpg
あんた、だれっ!!


↑ 隣で待たれていた若いご夫婦が、しばらく泣きっぱなしのグリを見られて
余計固まってる、の図。


しばらく待っていると泣き止みますが、実は恐怖で毛が逆立ってたりします(;一_一)。



さて。

診察台に乗ったところ、4.8kg
どっひゃー!やっぱりね・・・。
一時は4.5kgまで落ちたのにリバウンドですがな・・・(-"-)


センセ:「ご飯は今もロイカナの“満腹感サポート”ですね?」

・・・から話が始まり、まぁ、私もご飯のことにはちとうるさく、色々と調べまくって勉強しておりますので
話がお互いに長い長い(笑)。
2歳のワクチン。_e0156649_2221811.jpg
なんでもえぇから、はよぅ・・・


↑ 私が抱えこんでる左腕に顔のせて、センセと目合わさずの図。



で。
ワクチンは。

実は今年も3種混合をとりあえず受けようとお願いしたのですが、
ちょうどこの時病院自体に薬の在庫が切れてしまってたらしく・・・。

センセ:「話引っ張ってすみませんね、実は3種の在庫が今切れててね・・・(^^ゞ」
と後で言われたのがおかしかった。
それまで3、4、5、7種のワクチンのそれぞれの違いをエラく丁寧にご説明下さってたからだ。

PM7:00に薬業者がやってきたらしく、助手の方が
「先生、薬着きました!」と言われ(^u^)。

2歳のワクチン。_e0156649_22211647.jpg

↑ 台の上から逃げよう、降りようとし、私の懐に顔をむぎゅっと突っ込んで「こわい~!」の図。
・・・子供だ(爆)。

当然、センセの方にお尻が向けられてるので(笑)、なんなく体温も計られ(オケツからカンチョーです)
38.8℃。

抱え込んでいる私の腕には、グリが震えてるのが伝わってくるし(-"-)。
はぁ~・・・どんだけ、チキンだ、おめぇーは!

私の体温を感じさせ、ヨシヨシとノンストップで撫で続け、人間どもが話しこんでる内に注射はいつもあっけなく終了。
わけもわからない間にブスっと刺されて終了(爆)。


そしていつも思うけど・・・
入れる時はあれだけ嫌がるキャリーにさ、帰る時は何故あんなにさっさと自ら入るんだ!(笑)。

(ちゃんとわかってるんですよね、猫って(^u^)。)





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




~帰宅後の備忘録~

・帰ってきていきなり飯を食らう(-"-)。
・やっぱりダルいのか、あまり鳴かない。鳴かないグリは飼い主的にはとても気持ち悪い。
・食欲アリ、オシッコ・ウンピー共に正常。
・次の日はなんとなーく大人しかったが、2日後にはあっさり元通り、爆走娘に。 
・3種¥4725。 因みに7種は¥7350らしい。
・グリは1匹の完全室内飼い猫であること・薬の副作用のこと等を考えると、
 今のところやはり多種のワクチンは必要ないかも。
 外に遊びに行く子だったり外猫と接する機会がある子はやはり多種のワクチン接種が望ましい。
・目ヤニは特にどの病気にかかっていなくても、フードの中に体質的に合わないものがあったりすると
 (=食物アレルギー)出たりすることもあるらしい。
 (※この前少し違うフードを試しに与えたらしばらく無かった目ヤニが見事再発だった(-"-)。アタリかも。)









  にほんブログ村 猫ブログへ






by amagurihouse | 2010-07-18 23:25 | グリ的日々