Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

早朝の地震。

2010.7.21 (Wed)




グリ社長っ!! ぱたぱたぱた・・・  



e0156649_21234061.jpg
なにかね。 そうぞうしい・・・


e0156649_2124256.jpg
くるしゅうない、ちこうよれ (←ここだけ江戸時代)。 



はいっ。  
あ、あのっ、背中のお肉がたぷたぷと・・・もごもご。

今朝がた、久しぶりに地震が来ましたねっ!



e0156649_212440100.jpg
ほぅ・・・そうだったかね。




だって、あーた。ずっとさ・・・・


e0156649_21383648.jpg
玄関先を凝視&凝固。




「不審者は玄関からやってくる」と完璧に覚えてるグリは、

「なんだかわけのわからないこの揺れは不審者なり!!玄関から入ってくるのかっ!!こいっ!!」

ってな顔で揺れが治まってもずーーーーーっと見てました。



震源地は奈良でしたが、京都は震度3位あったみたいで。

朝の6時過ぎに

「お?おぉぉぉぉお!?(@_@;)」と一瞬二人して凝固。

意外に長くユラユラと続き、PCの画面とTV画面が薄いせいか、前後にカクカク・ユラユラ・・・・。

3階の部屋で、震度3で、モノがどれだけ揺れるかを観察してました。

(そこはオンボロなりにも一応鉄筋。うちの実家の2階の方が揺れてた気がするわ笑)



奈良は震度4だったとか。

将来の大地震、いつ来るかと思うと・・・パニクる中でコヤツとあれとあれとあれ持って・・・

と避難の手順を色々と考えちまいました。

e0156649_21504356.jpg
社長業務終了・・・










   にほんブログ村 猫ブログへ






[PR]
by amagurihouse | 2010-07-21 21:48 | グリ的日々