人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

真夏のお風呂 #2

2010.8.4(Wed)





真夏のお風呂 #2_e0156649_2155111.jpg
何故に人間は我らを洗うのか・・・!

真夏のお風呂 #2_e0156649_21562567.jpg
我ら猫族には立派な“舌のブラシ”があるのぢゃ!

真夏のお風呂 #2_e0156649_21564094.jpg
毎日明けても暮れてもしている“自己満足毛づくろい”は、人間のいうお風呂なのぢゃ! 
(=セルフグルーミングのことらしい)






真夏のお風呂 #2_e0156649_2157968.jpg
とまぁ、お怒りのグリさんでした。






そういやワンコはこうだったよなぁと想い出す・・・。

ワンコはシャンプーし終わると、数秒後に ぶるぶるぶるぶるっ!! 

っと、頭の先から尻尾の先まで順番に、「自らが脱水機」のように左右にローリングさせて
水気を吹き飛ばしますよね(^v^)。

うちの実家の歴代ワンコ達も、シャンプー後、
「まだ!まだやで! ・・・・はい、もういいよー!」と言った途端に
ぶるぶるぶるっ!が始まり、人間は飛び退いたものです。

夏は特に庭先なんかでホースで水浴びをさせたりして、そのままシャンプータイムに突入したりしたものです。
歴代のワンコの中でも“迫力満点ぶるぶる”は、ゴールデンレトリバーの子(^v^) ↓
真夏のお風呂 #2_e0156649_2272851.jpg
 (※↑かれこれ10年ほど前の、誰が撮ったかわからんピンボケ写真。)


私と同じ身長(154cm)&同じ大きさの頭を持つ彼は、水がだーーい好きで♪
洗うのは大人二人がかりだったなぁ・・・(笑)



真夏のお風呂 #2_e0156649_21572552.jpg

さて、ニャンコはというと、対照的に“ぺちぺちぺち”、とでも言うのでしょうか・・・
こう・・・



手先・足先だけを“ぺちぺちぺち!” “ぺんぺんぺん!!”っと振り飛ばして水気を取ってませんか?
(うちだけ?)
ワンコのように身体をローリングして吹き飛ばさずにー

真夏のお風呂 #2_e0156649_21575435.jpg

この、「せっせ♪せっせ♪」と舌のジョリジョリで水気を取る。


真夏のお風呂 #2_e0156649_2158271.jpg
だから毛も一緒に飲みこんじゃう。

これは一緒に私が手伝った時に取れたモノ。まだまだ序の口。



真夏のお風呂 #2_e0156649_21594811.jpg
もう必死。



真夏のお風呂 #2_e0156649_2159240.jpg
おっさんかよ・・・。



真夏のお風呂 #2_e0156649_21592796.jpg
それ、レディの身だしなみのカッコかい・・・?(T_T)






(次回へつづく。)




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*







“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★8/4  UP!   



   にほんブログ村 猫ブログへ






by amagurihouse | 2010-08-04 21:53 | グリ的日々