Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

しるえっと。

2010.8.8(Sun)





暦では立秋が過ぎ・・・

昼間は相変わらず猛暑酷暑ですが、朝・晩の気温がほんのちょびーーーっと涼しくなった
気がします・・・。

日の入りもじわじわーっと早くなってきた気がします・・・。

先日、今年初めて“ヒグラシ”の声を夕方聞きました・・・。

「ヒヒヒヒヒ・・・(寂)」と。

ふと感じる“秋の気配”ですが・・・私だけ(笑)?



アカンって!
まだ“蝉”も“ひまわり”も撮ってないというのにっ!(←何故か自分の中で課題になってる。)


それはさておき、もう少しでお盆休みですしね!

私も実家へ赴き、真夏のド田舎写真でも撮って、
ウナギでもガッツリ食べてきます。
(↑コレが最大の目的。こないだの土用の丑の日はスーパーで遠目に指咥えて見送った。ひとり暮らしにゃ丸々一尾なんて高価すぎて食せないゼ笑)。

さぁ、皆さんもうひと踏ん張り、お仕事がんばりませう!(←棒読み)






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





さて。


朝、私が家を出る前までは極力エアコンをつけずに扇風機のみで過ごしてるのですが・・・。


真夏の日差しの強さを忘れてるのかと、心配になるヒトが ↓ココにおわします。




e0156649_1835369.jpg
ここ最近、毎朝のように “影絵”グリ登場。




e0156649_18372835.jpg
カーテンの向こう側なわけで、AM6:00過ぎでも強ーー烈!な朝陽を浴びてるのであって。




e0156649_18373973.jpg
しかし、お構いなしにベランダの植物と一体化し・・・




e0156649_18375158.jpg
あちょー!


網戸越しに何かを狙ってるんだけど・・・




e0156649_1838936.jpg
尻尾がギザギザになるほど興奮する相手とは・・・





ベランダのミントの花に毎朝やってくる蜂さんに猛アタックしてるわけです(-"-)。

(※去年もあったゾ)





e0156649_1839788.jpg



ある意味、蜂熱中症・・(笑)。

(※オケツの下の白いのはツメトギボードです)














  にほんブログ村 猫ブログへ
いやぁ~冗談抜きで熱中症には気をつけにゃいけませんね!水分&塩分ですね! 




“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★8/8  UP!   










..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-08 19:03 | グリ的日々