Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

生まれて初めて。

2010.8.18(Wed)





 (※本日は号外記事?です、急遽記事を変えました。
んでもって、昔の冬の写真を引っ張ってきました、写真が撮れなかったので(^^ゞ)
 







生まれて初めて、私、猫に追いかけられて“膝カックン”されました。




えぇ、意味がわかりませんよね(笑)。




グリと私はよく「追いかけっこ」するんですね。

2ニャン以上飼われてるお宅はよくおわかりだと思いますが、
突然追いかけっこってのは始まるんですねー。

目が合って・・・「やる?!」ってお互いの目が語り合った途端!

e0156649_2135422.jpg
↑ 昔の写真でごめん遊ばせ、こんな目です。


e0156649_2145173.jpg
↑ こんな顔は「追いかけてみる?」と誘ってる顔です。
 


ズドドドド・・・・   まてぇ~・・・・   ドドドド・・・
(※注:階下に迷惑千万なので、極力ヌキアシサシアシで人間は走ります)


もちろん私はいつも“追いかける”方で。グリが逃げるんですがね・・・。
e0156649_2142491.jpg
↑ 「つかまえて」という瞬間、グリはこうして突然座りこむのです。「つかまえた」瞬間。





今さっき。

私がついにグリを捕まえた後、「へっへっへ♪勝った!」と背を向け、立ち去った途端・・・!!


ズドドドド!!!  

へぇぇぇえええっ?!(゜-゜) と思ったその瞬間、

グリが私の膝小僧の裏側に ガブチョッ! と甘噛み、入れてまして(◎o◎)・・・。


つまりアレですよ、アレ。
人の背後からそぉ~っと近づいて、気付かれないように膝の裏めがけて自分の膝をズゴッ!と入れると、
その人が無意識のうちにカックン!と倒れちゃう、アレ。わかります??
“膝カックン”というイタズラ(※良い子は真似しないように。)。



私・・・まさにアレ状態にさっきなりましてよっ! 

追いかけられたんです・・・猫に!   (←シツコイ)


生まれて初めて「猫と人間の“両”追いかけっこ」が成立したんで、とりあえず嬉しいんですね!\(^o^)/ 
(↑これを猫バカ人間といいます・・・)














   にほんブログ村 猫ブログへ
先日とあるブロガーさんと「追いかけられたいものですねぇ~、猫に」 「えぇ。そうですねぇ~」
と話してたところだったので(笑)。







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-18 21:28 | グリ的日々