Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

2010’ お盆休み

2010.8.20 (Fri)





e0156649_22202776.jpg
お盆休みに実家へ帰省。 
ウチのモモちゃん(グリと同い年。)にやっぱりビビられてゲージに引きこもられたm(__)m。



ところで。

土用の丑の日以来、 「美味いウナギが食べたい!」と申しておった娘の為に

私の両親が連れてってくれたトコロがありまして。





e0156649_2225476.jpg
あの、百人一首の“ボウズめくり”でも有名な蝉丸さんが眠る蝉丸神社の近く。


京都市から大津市へと抜ける道中にある・・・





e0156649_22243062.jpg
 “かねよ”さん。




e0156649_22215838.jpg
浜名湖直送のウナギが食べられます♪
浜名湖まで行けたらいいんだけど、ホント(笑)。




e0156649_22204621.jpg
白ご飯が見えないくらいミッチリのウナギを想像していた私は「ちっちゃ・・。」と思ってしまいましたが(^^ゞ
(※レベルがあるんですわ、並・上・極上のね笑。↑これは“上”なのヨ。)

ウンマイ!! \(^o^)/

やっぱりねぇ・・・その・・・スーパーの国産(中国は論外)といってもね、ゴムみたいのあるでしょ。
あれとは一味違いますがな♪


家を出てからウナギにありつけるまでに約2時間くらいかかりましたけども。
(お昼タイムには超混み混みです。長蛇の車の列を覚悟・・・!)

それをも忘れる美味さ~。

e0156649_22213214.jpg
↑ ランチョンマットというのかな、敷物はちょっと面白かった。
東海道の絵が描いてあったり。




e0156649_22223746.jpg
“日本一のうなぎ”とありますようにその歴史は古いそうです。



e0156649_2223326.jpg
御座敷(通されたのは2階でした)からの眺めもよろしく・・・



e0156649_2223531.jpg
夏の風情と蝉しぐれを感じながら、お食事。

はぁ~、なんとも贅沢ぢゃ!





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





あ、ウチの父は名物“きんし丼”を食しておりました。
“ケンミンショー”にも取材されたらしいですな。
興味ある方は上の“かねよさん”をクリックしてお店HPへ飛んでって下さいな。
(私のへっぽこ写真より素晴らしいんだから笑←あたりまえ)


グリは・・・自分ちでお留守番(^^ゞ






“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★8/20  UP!   




  にほんブログ村 猫ブログへ 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-08-20 22:54 | kokon的日々