Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

お月見。

2010.9.23(Thu)





昨日は「中秋の名月」でしたね。
去年よりちょっと早いのと今年の猛暑のせいで、すっかり忘れておりました。
で、今晩1日遅れで鑑賞(^^ゞ

e0156649_21355210.jpg

月はとっても明るいのでフツーに撮るとこんななっちまいます(^^ゞ  (※↑右端のちっちゃい白いの、☆彡なんだけど金星とか??)



シャッタースピードを速くして・・・望遠レンズ300mmの力を借りたら・・・
e0156649_2136382.jpg
こんなん撮れました。
まさしく「日の丸構図」で。



e0156649_21364711.jpg

ベランダに出て、しばらく撮影に没頭。 美しいわぁ~♪



こんなん、あとはもう望遠鏡の出番ぜよ・・・。


白い“大砲レンズ”ならもっと綺麗に撮れるんだろうな~。


いっそのこと月に行っちまえば・・・。


と、あーだこーだと妄想しつつ撮影。




その後、私のマネをして(?)「自分も・・・!」とベランダを覗き込んだグリさん。 ↓

e0156649_21403625.jpg
・・・・。






e0156649_21404414.jpg

見えないわよ(-_-)!! 





・・・顔に出る子だ。




さて。

お月見と言えばおだんごですが・・・


e0156649_21375534.jpg

“モロゾフ”のベイクドチーズケーキを食しました(*^^)v
(“お月見バージョン”だったもので。可愛くて切れない・・・。)


チーズケーキ大好きでしてね。。。グフグフ。
“モロゾフ”の他に“グラマシーニューヨーク”のチーズケーキなんかも大好きです♪
ま、自分への誕生日祝いのご褒美です♪
(御祝のお言葉ありがたく拝見いたしました(ToT)/~~~)


e0156649_2139188.jpg

ねーさん、ひとりで全部・・・・??




e0156649_2138403.jpg

顔まん丸になんでっ!!






*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




今日は大変涼しい1日でした(@_@;)
昨日は夏だったのに、いきなり秋・・・。
みなさん体調崩されぬよう~。





“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★9/22 UP!   



   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-09-23 22:29 | グリ的日々