Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

充熱中・・・

2010.12.14(Tue)




電気自動車が発売されたそうですね。

ケータイのように自宅で充電するらしいですね。

充電ね・・・充電・・・



このヒトは、充熱・・・



e0156649_22193626.jpg

私が在宅中しか点けない、このパネルヒーター
夜、帰宅して入れてあげると前を陣取ったまま動かない・・・。


これは遠赤外線で温めるというヒーターで、パネルに触れても全く熱くない、
エアコンに比べて空気が乾燥しにくい、遠赤なのでハロゲンよりも体内への蓄熱度合いが違う・・・
というものだった。
ちーちゃいお子ちゃまがいるご家庭にはよろしいかと(^-^)。
ジンワリ、ホカホカ、ゆーっくり温まってくるカンジなの。
ただ、お値段高いし、電気代はフツーに結構かかるし、部屋全体温める速度はエアコンに比べるとちと遅いですけどね(^^ゞ 

私はだいぶ前に購入しましたが、エアコンの喉カラカラ度・モワッと感が全くないので今も大満足の品です♪


で。




↓ これは昨日の写真ですが。(珍しく撮りたてホヤホヤ?)
e0156649_22194813.jpg



よくよく見ると



e0156649_2220727.jpg

前へ身を乗り出してまで充熱中!

急速チャージ!!・・・ってか(^u^)。




しばらくすると。

e0156649_2220177.jpg

おもむろにパネル面に触れる・・・
(※注:熱はホンワリ、上部から出ているので、この前面は全く熱くないのです。やけどなんかしないので大丈夫なんですヨ)


やけどはしないが
e0156649_22202713.jpg

ふぅ~ん、やっぱり猫ってニクキューから放熱したり汗かいたりするわけで、熱を感じる場所なのねぇ~

・・・とか感心している場合じゃない。

偶にこのヒト、爪立てちゃって穴に刺さるんだよ(-"-)。 


e0156649_22203841.jpg

この間、私が在宅中に同じ格好をしていて、そのまま見事爪が外れなくなってジタバタしていた事件があった。

私がその場に居たから救済できたものの(-"-)。
網戸に爪刺さって動けなくなってる猫、まさにあのカンジm(__)m。 オゥノー。
爪ひっこめなよー?


以来、外出時はこのヒーターにはカバーを被せてある(-_-)。触れられないように。



e0156649_22205225.jpg

ニクキューは安全だが、爪がさー(-_-)、グリさんよー!また外れなくなったらどうすんのー!!

(※ホンッと、安全な家庭内といえども、信じられない!っていう事故は起こりますので皆様もじゅーぶんにご注意を!)


e0156649_2221978.jpg

注意したら、このヒト今度は・・・




e0156649_22212298.jpg

頭、充熱中。




e0156649_22215310.jpg

どうやら




e0156649_2222574.jpg

フル充熱、完了のようです(*^^)v





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




   にほんブログ村 猫ブログへ
いつもコメント・ランキングポチポチ、有難うございます。
多忙中に付き、勝手ながらおひとりづつへの御返事を御休みさせていただいております。
本当に申し訳ありません。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2010-12-14 22:55 | グリ的日々