Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

修理完了♪

2011.1.23(Sun)




e0156649_21451682.jpg
えあこん、なおった。
しらないヒトがきてこわかった。
こんなにへやがあたたかくなるとはおもわなかった(嬉)。









*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





診断の結果・・・ガス漏れ。(冷媒ガスというけれど、冷暖、一緒みたい)
ガスタンクの中のガスがほとんど無かったらしい。
どこから漏れたか調べるのに室外機~配線部分~本体細部まで見られ、
結局2日がかり(今朝2度目の訪問)で本体部分を取っ替えになりましたー。



「今夏くらいから効きが何やら怪しくなかったですか??」と、パナソニックのお兄さん。

「うーん・・・・ヴァ!そういや今まで28℃でも結構冷えてたのに今年は26℃まで落として、
さらに扇風機1台追加で買っちゃったってことは・・・やっぱりそれって効いてなかったんですね((+_+))
掃除のせいかと思ってせっせと掃除してたんですけどね(^^ゞ」と、私。

ウチは賃貸なので、備品というわけで保証期間内なのか、年間家財保険類(入居の際に入らされる)からなのか、
とりあえず無償でしたー。

しかし、ああいう技術職というか、すごいですね~。見てて感心しちゃう。
何でぱぱぱっとどこが悪いかわかるの?
何でぱぱぱっと治せちゃうの?
(↑ プロなのであたりまえですが)
んでもって、休日出勤、次から次へとケータイに入る連絡・・・全く御苦労様です。

と、全然違うところに感心がいっちゃう私でした。

むろん、ご想像通りですね、グリは
「ガガガガー!ウィーーン!」という怖い音もあいまって、
2時間/日×2日、押入れの布団の中に籠城(笑)。






  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-01-23 21:57 | グリ的日々