Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

尻尾が生えるのかと思った。 #2

e0156649_22553475.jpg
↑私が右を向いて寝た時に目に入る光景。
無印の“体にフィットするソファ”にブランケットと“キティちゃん湯たんぽ”付き、というグリ様のベッド。
(本人は埋もれてて全く見えないよ笑)


e0156649_234480.jpg
腰痛で床に伏せてた時、グリは私の布団の横で静かーに寝ていてくれた。

↑こんな、「なんか・・・おかしいぞ。」みたいな顔してね。


e0156649_233171.jpg
いやぁー、大人になったね。私に1週間ペースを合わせてくれてありがとね。

今までなら「なにしてんのー!いい加減私と遊んで、遊んでー!」となりふり構わず
ギャオギャオうるさかった子が。
ビックラこいた。

実際、少し復活した今週初めからは
「あ、ちょっと、ねーさん体調戻った??\(^o^)/」みたいな顔して
いつもの「わぁーん?なーん?」というグリ節が戻り、私を遠慮がちに遊びに誘うようになった。





仔猫の時はマイペースの弾丸娘だったけど、最近私はホントに人間の3歳児くらいと喋ってる感覚で、
猫と喋ってる感じがしなくなってきた(笑)。

まーこれが「親バカ」・「バカ親」というんだろうけど、でも、お互い言葉は違えど会話になってるんですの(^v^)。
「ひょー!私の言ってること理解してんの?!まぢで?!」ってな驚きが多い。

一人と一匹、1対1って・・・これほど密になれるものだとは。
家族で飼うのとはまた違った喜びがあって驚いています。

「あうん」の呼吸で、いつまでも心深くで繋がってたいと思う今日この頃です。











  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m
  






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-02-19 23:26 | kokon的日々