Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

いつも前向きに。

みんなひとつに。

四の五の言わない。ガタガタ慌てない。

冷静に、落ち着いて国のすることにまずは文句言わずに従おう。

みんな初めてのことなんだ、みんな経験したことがない規模なんだ。

みんな頑張ろうと一人一人が思ってるのは同じなんだ。

だから常に冷静に、沈着に・・・心をひとつに合わせていこう。

e0156649_2134537.jpg


・・・そうだ、下を向きかけた時、想い出そう。

たとえば・・・去年の6月を。

そう、サッカーW杯。

最初はバラバラだったみんなの気持ち。個々人がそれぞれ主張し、

向いてる方向がバラバラなうちはエネルギーが拡散しっぱなし。

それが有る時からひとつになりはじめた・・・

そして遠くからひたすら祈り続ける、国民の願い・その想いが届いた瞬間・・・

奇跡は起きたではないか!

あの時、感じた想いをもう一度想い出そう。

日本が世界に誇れるもの、それは団結力、仲間と気持ちを一つにして

一つの目標に向かって前向きに突き進むこと。

けっして後ろを振り返らないこと。

夢と希望は必ず結果に現れるんだ、諦めるな。

そのパワーを教えてもらった。

日本人の根底に流れる、世界に誇れる素晴らしきモノ。

それはどんな場面、どんな境遇においても同じこと、忘れちゃいかん。


e0156649_21182980.jpg
ゼッタイに負けられない・・・











..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-03-14 21:29 | 備忘録