人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

無題。


無題。_e0156649_2046654.jpg

前から思ってたんだけど



無題。_e0156649_20471535.jpg

NHKだけが未だに「東北関東大震災」と呼び、

他局は皆「東日本大震災」としている。


いいかげん・・・

無題。_e0156649_20464021.jpg
統一



無題。_e0156649_20465433.jpg
したら!





明日で震災後もう2週間が経とうとしていますが・・・

ニュースで気仙沼の避難所となってる小学校に、アメリカのヘリが支援物資(水)を持って到着した
のを見た。
ヘリから下りてきた隊員の手を、被災地のある一人のご老人が両手で握り締めていて、
言葉は通じないけどお互いに心が通じ合っているその映像。
食い入るように見ていた自分は自然に涙してしまっていた。感動した。
ありがとう、アメリカ!
ありがとう、世界各国の皆さん!

もうひとつ。
避難所の、車の中に寝たきりのご老人。
身体が不自由なので少しでも仮設トイレの近くに車を止めて、その中で一日を過ごされている
というご家族が映っていた。
ガソリンが無いから夜も車は当然温まらない。車中といえどもどれだけ寒いことだろう。
するとそのお腹の上には・・・猫が一匹ちょこんと乗っかってご老人を温めていたのだ。
普段ならこのバカブログでも「人を湯たんぽがわりにして~」などと言ってるけれど、
その時のその姿は・・・「助け合っている」と感じた。泣けた。

人も動物も、みんなみんな、助け合ってがんばりましょう!


  にほんブログ村 猫ブログへ
いつも甘グリの家にお越し下さり有難うございます。
皆様のコメント・お便り、大変嬉しく拝見しております。
勝手ながら、現在頂いたコメントへの御返事をお休みさせていただいております。
本当に申し訳ありませんm(__)m


  
“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★3/24  UP!   





..... Ads by Excite .....
by amagurihouse | 2011-03-24 20:57 | グリ的日々