Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

茶色の色。

e0156649_1494621.jpg

私がグリの日々の体調を計る、目安ポイントというのがひとつあります。

それはこのグリの茶色毛。
体調が悪い時は被毛の色が薄く感じます。特に茶毛を見るとよくわかるんです。
ほら、生き生きと興奮してる時ってニクキューやら鼻がドピンクになるでしょ?
あれと一緒で、逆に具合が悪い時はこのヒト、被毛の色が全体的に沈む(一般的にフツーそうなのかもしれんが)。

で。
本題はこっから。

一昨日帰宅後、私は一瞬にして氷結した。

グリさん、いきなり何を思ったか・・・いつもそんなイタズラしたことないくせに
食パンが入ってるビニール袋の上部分(ヒラヒラってしてるとこ)が一部齧られてたのだ!
e0156649_14164915.jpg
ちょっと遊んだだけよ。


破片が、周りに無い。

無い。

無ーい! \(゜ロ\)(/ロ゜)/

e0156649_14173215.jpg

おーーーーーーーーい!!\(◎o◎)/!

まぁ、大きさは大したことなかったので下から出てくることを祈ること2日(コレ★を舐めさせ)。
昨日も今日もイチオー、快便。通ってる、通ってる・・・。

で、上記のようにグリの被毛を凝視しまくること2日。

e0156649_1421476.jpg
(※↑上のカゴベッドから敷物を自分で引っ張り出して寝る、の図)



何も変化なし・異常なし(-_-)。
あぁ、心配。心配。
この3日いつおかしくなっても大丈夫なようにキャリーを出してきて・・・
ってもう、何回もあの昔の“実は毛玉だった腸詰まり事件”を思いだすからさー (“闘病記”参照)。
私のGWは心配、で始まったのでした(>_<)。






  にほんブログ村 猫ブログへ
GWはまったくカレンダー通りという可哀想なワタクシ。休んで行って休んで行って・・・メンドクサ(ボソ。)

~追記~
私がネットの里親募集という存在を知り、猫と暮らし始めるきっかけともなったのが
 「まこという不思議顔の猫」という本だったわけですが
なんとなんと!4匹目のメンバーが加わったようです!
(※ブログは昨年秋から不定期更新で復活されてます(*^_^*))



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★4/29 UP!   






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-04-29 14:42 | グリ的日々