Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

深夜のかくれんぼ。





以前にも書いたと思うんですが、グリと私はよく追いかけっこをします。
(※もちろん階下への迷惑にならないよう、私はヌキ足サシ足で走らなきゃならんのがこれまた
変な筋肉を使って、いい運動?になる笑)


お互いの目がドンピシャ!と合って、「お?やる?」ってな合図で
途端に始まるんですね。
まぁ、2匹以上おられる御家庭はよく見られる光景だと思います、猫同士のね。
それをウチは一人と一匹がするんですがね(笑)。

私が大抵グリを追いかけることが多いのですが、
たまにグリに背を向けて歩き出すと、背後からスタタッー!と追いかけてきて
私のふくらはぎを「あむーっ!」と甘ガミしてくるんですね。
「ねーさんを逃がすまい!今だ、スキありっ!」といわんばかりのシテヤッタリ顔のグリ。
くくく(^v^)。笑える~。ぷぷぷ。

(・・・って、一人今、親バカ通り越した“バカ親モード”に入りましたがな。誰か止めて。)

で。

追いかけっこが始まるのは大抵その前に“かくれんぼ”をしてるわけでしてね。
就寝前の、明りを落とした時のかくれんぼがこれまた面白いの~(^v^)(←やっぱりアホ)。

e0156649_21235664.jpg

隠れてるつもりで覗いてくるヒト↑。


顔も暗いから余計に「目」が光るのが面白くて。
ランランと光っててね。
ワクワクとした目でね。
お互い、相手の様子伺いに物陰から顔を出したり引っ込めたりしてね。

玄関のたたきから2部屋通り越してベランダ際のタワーまでへの一直線を、グリは猛ダッシュで走り抜けます。
両耳伏せて低い姿勢でホントに真剣猛ダッシュ。ズドドドド~っ、ズドドド~っ。
ハハハっ、あー笑える。


e0156649_21231766.jpg
↑鼻筋から口元へのラインが美しぃわぁ(*^_^*)。



・・・あぁいつの日か、もっと広~いオウチに引っ越したいねぇ、グリさん。





~本日の賢人のオコトバ。(from日めくりカレンダー)~
「人に施したる利益を記憶するなかれ 人より受けたる恩恵は忘るるなかれ」 (by:バイロン 1788-1824 イギリスの詩人)























..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-05-25 21:25 | グリ的日々