人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

夏への準備。

たまにはタイムリーな話題を(^^ゞ

今朝は貴重な梅雨の晴れ間!!
朝一でグリさんをお風呂に入れました。
(かれこれ1年ぶりくらい?)
夏への準備。_e0156649_21182620.jpg
お風呂大キライ&タオルドライも大キライ&ドライヤーなんかあり得ないくらい大キライ
なグリさんなので・・・
乾燥は東向き部屋に太陽が降り注いでる間に”天日干し”となるわけで。

夏への準備。_e0156649_21191078.jpg
朝の8時からケタタマシイ雄たけびが周辺に(^^ゞ

一気に暑くなり、湿度も上がってきた最近。
ダニ・ノミ・シラミ、発生する時期ですね。お外と家を行き来する猫さんは心配ですね。
室内飼い猫と言えども、ダニくらいはどこからでもやってきますし。
(※因みに人に刺すダニと猫のそれはそれぞれ違いますけども)

カビだって嫌ですねぇ。あと食中毒とかの季節でもあります・・。
猫だけでなく人間の生活でも気をくばりたい季節ですね。

んなわけで、甘グリ邸も今日の貴重な晴れ間(AM限定だった(>_<))を利用してグリの洗濯を皮切に、
布団干しやら衣替えやら敷物替えやら・・・大掃除三昧の日でした。

去年にひきつづき夏用の竹ラグに敷き換えようとしたら・・・
夏への準備。_e0156649_21193445.jpg
「やっほ~い♪」と邪魔しにくる(-_-)

夏への準備。_e0156649_21202966.jpg
 「どかないわよ。」と言わんばかりのこの顔(-"-)


アナタがどかなきゃ、敷けませーん。
こうして掃除や模様替えというものは、なかなかはかどりません(笑)。

仕方ないのでお風呂を頑張った御褒美も兼ねて、キャットニップを摘んであげました。
夏への準備。_e0156649_21212879.jpg
 「おぉ、久しぶりに美味い酒ぢゃ。」 



夏への準備。_e0156649_21213872.jpg
スリスリ、グネグネ・・・


夏への準備。_e0156649_21215824.jpg
コロン。。






今日は主役に戻ったオマケさんの【OMAKE】(笑)。
夏への準備。_e0156649_2151292.jpg





そろそろ終わるかなと思ってるけどまだまだこのヒトも衣替えシーズン。
この時期は毛玉除去剤と猫草両方で乗り切ります。
(外猫さんは既にGW位にあっという間に衣替えを済ましておりましたが)。
うちは猫草の種だけを買ってきて、野菜用の培養土でプランターにドッサリ植え(笑)。
最初から植わってるのを買ってくるより、何となく色も濃く、葉も大きくなるような気がします。








 





  


“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★6/5 UP!   







..... Ads by Excite .....
by amagurihouse | 2011-06-05 21:59 | グリ的日々