Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

ワクチンの日。

(※昨晩遅くはエキサイトが重くて記事アップを断念いたしました。これ↓昨日の夜中に書いたヤツ。
写真はケータイ撮影です。)



今日は3歳のワクチン接種の日でした。
e0156649_94517.jpg

今年は1ヶ月早いですけども。
いつも7月に入ってから病院の「お誘い」のハガキ(笑)が来るのですが、
夏の暑くてダルイ時にワクチン打って、よけい身体しんどいよなぁ・・と思いまして(自分が猫ならそう思う)
ちょっとでも涼しい間にしようかってことで、雨の止み間にダーッシュ!

最近ハーネスを着用すると(練習で) 「ゴロゴロゴロ・・・」と嬉しい?のか、その場にうずくまって大人しくなるグリさん。
e0156649_9493726.jpg
なので今回病院にもハーネス着用で行ってみたら、いつもより道中の雄たけび(笑)が少なかったような(^u^)。

e0156649_9451270.jpg
病院の待合室で。ワンコと看護士さん達をガン見中。

e0156649_9452510.jpg
新しいワンコが入ってきて、自分の両サイドをワンコに挟まれ・・
吠えあう声にビックリして身を隠しました。大丈夫だよ~!
(※注目は、ビビってちぢこまってるのに左手はやっぱり“ニクキュースタンプ押し手”だ笑)


体重は4.8kgと変わらず、キープ!簡単な健康診断結果もOKでした。
あとは今のところ異常は見受けられなくても年に1回は尿検査をしたいところ。
尿検査の検査棒をいただいたのでまた持っていこう。

今回は夜の部に行きましたが、なんと待ち時間も無く(病院も空いていた)サクサクッと看てもらえて、
通院時間、たったの30分(驚)!
e0156649_9454368.jpg
帰ってきてお尻にブチューっと刺された箇所が気になる気になる・・。

e0156649_9455557.jpg
今回、“猫ちゃん専用健康管理手帳”なるものをいただきました。カワユイ~♪
(※いわゆる母子手帳ってとこですかね(^^ゞ)


帰宅後の備忘録は昨年と全く同じ(笑)→


お疲れさん!







 



“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

この扉の向こうです♪
  ★6/19  UP!   


 


















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-06-18 23:53 | グリ的日々