Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

ドタバタな3日間。 #1

ごぶさたごぶりん! (←暑さでやられてるkokon)

いやぁー、気づいたらはたまたブログ放置(^^ゞ
はてさて何処から書こうか悩むほどに話のネタはあるのですが・・・。
とりあえず、「・・・なう。」な話から。



*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



e0156649_2204830.jpg
 (※面白いカタチの雲↑ ↓ )


毎年、祇園祭が佳境にさしかかる7/14~17日あたりに京都の梅雨は開け、
「やったー!やっと夏が来たー!祭りだー!」的なモードになる私なんですが(^^ゞ
(※暑いのは大キライですが実は悶々とした梅雨が終わり、キッラーン!と太陽が顔をみせるその一瞬の
時期が好きだったりするのです。真夏は嫌い。何じゃそりゃ、とか言わない。)


e0156649_2205594.jpg
今年は1週間も早く開けたので、何だか感覚が狂うというか・・・。
祇園祭り=夏到来!的な季節感覚があるのです、京都人は。

e0156649_2213454.jpg
なので今年周りでよく聞こえてきたのが
「うっわ、あっつっ!もう真夏の日差しやん!そういや・・・えー?!祇園祭ってまだやったっけ?!えー!」って声。

というわけで、周り共々、祭りに差し掛かる前に既に夏バテ気味なkokonです。


e0156649_2214225.jpg
 (※↑ 報道陣)  


去年は雨でも傘さして写真撮りに行ってたあの情熱はいづこへ?というほどに

e0156649_2233372.jpg
今年は会社帰りにシャシャシャーっと撮っただけで

e0156649_2221912.jpg
これじゃイカンなーと思うわけですけれども、

e0156649_2223314.jpg
こんなにバテてるのもちと思い当たるフシがあるわけでして、その話は次回へ(^u^)。

どんだけ朦朧としてるのかといえばー

e0156649_2253358.jpg
「グリの厄除けの為にせめて“ちまき”買わなきゃ、ちまき!」と、今年は“芦刈山”さんで購入したのですが
(※ちなみに去年は“月鉾”で購入)

いわれも何も知らず&読まずに、「これ、かわいー♪ 一杯なんかついてるしー♪」
ってな勢いだけで急いで買って帰ったら・・・



e0156649_2255043.jpg
「夫婦和合」・・・。

(゜-゜)・・・。

あ、いや、「縁結び」とも書いてあるし・・・。

え?いやいや、これ、グリ用でなく“私用”になるやんか・・・(爆)。





 
~本日の賢人のオコトバ。。(from日めくりカレンダー)~
「もし最初成功しなかったら試みよ ふたたび試みよ」 (by:ヒクトン1803-1870 イギリスの説教者)


 

















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-07-16 22:41 | グリ的日々