Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

たわし。




e0156649_22354419.jpg

↑ この、どーしようもなく救いようが無い花火写真は、
8/8にあった琵琶湖花火大会のもの。

それが京都市内のウチのベランダ(3F)から見えるのサ。

山の端が見えますか?
このように京都盆地は山に囲まれてますから、
その東のお山を山越えしないと花火の全姿は見えません~(笑)。

これで換算、約200mmの望遠&手持ち(笑)。
偶にデッカイのが打ちあがると、こうしてアタマだけびょこっ、びょこっと。

・・・「見に行けよ!」という声が聞こえてきそうだ・・・(^^ゞ








 
仙台の七夕祭りやら東北のお祭りに、コチラ京都の祇園祭の長刀鉾と綾傘鉾保存会の
方が参加されたそうですね!
被災地の方の心に少しでも祇園囃子が響いていればいいなと思いました(^v^)







 

















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-10 23:23 | kokon的日々