Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

蝉日記。 #1

(※今日も蝉かよ! 引き続き苦手な方はスルーしてね。)








 


 






少し蝉の声のほとぼりが冷めてきたように思う、ここ数日です。

我がマンションの玄関通路には彼らの屍が累々と落ちる時がやってきました・・・。
(※弱り切った体で飛んでくるのね、で、扉や壁にバンッとぶつかってひっくり返ってご臨終なさるのよ・・・(T_T))

で、飛んでくる殆どがアブラゼミな中、こないだ久々にクマゼミの屍を発見しまして。
思わず、「あっらー、クマゼミってこんな綺麗な色だったけ?!やっぱアブラゼミより透明の羽根の方が綺麗ねー♪」
(※↑ 昆虫嫌いな方には理解できない感想だが)

と、これまた「グリさんに見せよう~♪」となりました。

グリ、蝉(亡骸)と初めての御対面。



e0156649_22382667.jpg
ガン嗅ぎ。
グリさん、それ死んでるから動かないよー。


e0156649_2239710.jpg
緑色のスジに、



e0156649_2239426.jpg
オスはお腹が綺麗な黄色!
(※↑ ご臨終の時のこの“座禅ポーズ”というか“合掌ポーズ”が何とも・・・。)


e0156649_22402575.jpg
初めて見る物体にはとってもしつこいヒト。


コチラは「たっ、食べないでよね(@_@;)」と気が気じゃない。
(※結局グリさん、解体も味見もしませんでしたがね。)




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-08-15 23:06 | グリ的日々