Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

どっかり居座る。

 (※本日オンボロケータイ写真。ネムノキの落葉が床に散らばってますがスルーしてください。) 






e0156649_21115876.jpg
「たいふうってなんですか?」







*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


(本日は“なう。”で書いてますですよ。)

久しぶりに台風が“まともに”近畿地方にもやってきました・・・。
まとも、といっても四国&中国地方が直撃なようで、京阪神は進路の東側。

いつも「行くわ~。」と言っては、何故か直前で近畿地方はスルッと外れてしまうことが多い台風ですが
今回の12号・タラスさん、「必ず行きます!」。
しかも今回来る手段が“チャリンコ”ってのがネックですねぇ、
なっかなか来ないわ&来たら来たでドッカリ居座るわ、ちょいとイヤな客(苦笑)。
・・・冗談さておき、その分被害が増えないことを祈る(>_<)

先程ベランダのガラクタ達をエイサ・ホイサと部屋の中に避難。植物達も避難。
グリはその一部始終を見ていて、ビックリ避難。
PM9:00を過ぎてからは、時々イヤ~な風の唸り声が聞こえてきました。
「ゴォォオオオ~・・・。」
私、明日も勿論仕事です・・・はてさてたどり着けるのでしょうか(-_-)
それよりもまず台風進路にお住まいの皆さん、お互い気をつけましょう・・・(>_<)




 




9/3追記:
同じ“近畿地方”といえど、被害の大きさに唖然。
ニュースで聞くのは和歌山・奈良・兵庫の被害&避難情報が多かった。
今回の台風は「同じ場所でずっと」なので局地的な大雨の場所もずっと動かずだったわけですね。
京都市は大雨にはならず。どちらかといえば強風。暴風も時折って感じ。
今日の午前中なんか「あれ?もう行っちゃった?」と思ってしまうほどの京都市でした。
隣県なのにこれほどの差って・・・台風って・・・わからん(-"-)。
PM10:00、暴風域は無くなったようです。未だ雨は降り続いてますが。
一刻も早くライフラインがもどり、孤立状態の皆さんが解放されますように・・・。
避難場所から帰宅できますように。


..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-09-02 21:29 | グリ的日々