Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

メダカの里帰り。

先日の我が家のメダカちゃんたちの続き~。



e0156649_23302073.jpg
保育園に入っていたコ達が大きくなりました。

e0156649_23303390.jpg
全長1cmくらいになったので親も間違って食べてしまわないだろうと

e0156649_23282650.jpg
親の水槽に里帰りさせました。

e0156649_23285140.jpg
体色も日に日にオレンジ色に。

e0156649_2329611.jpg
ま、親と比べるとまだこんなにも差がありますけどね(^v^)。 (※↑親子で撮れた奇跡ショット)





親たち(4匹)も、以前子供らが生まれたての2~3mm位だった頃は
「なんだ、このチッチャイのは~!」と見つけるなり追いかけ回して、
危うく食べてしまいそうになってたのですが、
今回は1cm位になってたのでどうやら「こいつら子供だ~」とl認識したのか、
みんなで仲良く泳いでおりました。


そう、先日の2回目の産卵はうまくいかなかったようです・・・((+_+))
やっぱり食べちゃったのかな。それとも卵産んだ次の日急激に冷え込んだせいかなと思ったり。




 











..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-10 23:31 | kokon的日々