Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

窓辺のグリとキティちゃん。

 (※引き続きコンデジ写真。クロスプロセスモード。)


e0156649_20335829.jpg
「アキですね。」

e0156649_2034583.jpg
「グリちゃんはおそとのみどりがゆれるのをみながら、ものおもいにふけっております。」

e0156649_20341338.jpg
「すこしセンチメンタルになります。」

e0156649_20342224.jpg
「でもキティちゃんはあたたかいの♪」

(※注:グリ用湯たんぽです)




【OMAKE】
e0156649_20343617.jpg







今日はハロウィン!ぱ~んぷき~ん♪










 

“新入りコンデジ”・・・リコーのGRデジタルⅢです(・∀・)。ただし貧乏なので「中古」でお安く購入ですよ、キシシ(笑)。
しかも型落ちですよ、最近新しくⅣが出たからⅢが買える、皆が手放す(爆)。
「貧乏人はせいぜい型落ちOR 中古購入で楽しむべし、趣味のカメラ。」が最近のMYスローガン(*^^)v

機動性・利便性重視のコンデジですので、その多くには
「ウィ~ン・・」とボタン一発で遠くの被写体を引き寄せて撮れる“ズームレンズ”が付いてますよね。
しかし、このカメラに付いてるのは“単焦点レンズ”。ズームは一切効きません。
大きくも小さくも撮るのは自分の足で歩いて行って構図を作るべし、なカメラなのです。不便といえば不便?
んでも、“単焦点レンズ”こその、その描写力を買いますた。やっぱり“ズームレンズ”とは違う気がします。
コンデジだけど背景ボケも一眼並み(参:別荘ブログの方のキャットテイルの記事とか)。
あと、今まで載せてる写真のように、写真加工の“遊びモード”がちょびっと付いているので楽しい。
(↑最初だけか?!まぁ、写真加工に重きをおいていない私にとってはこれくらいの機能でいい)。
新発売のⅣ? もしくは、富士フィルム使ってたんならX10じゃないのって?・・・みんな高すぎて買えねっ((+_+))!
・・ってかそんだけ出すなら一眼レフの資金に回したいから買わないっ、見ない(笑)。

今まで使用の富士フィルムのも良いカメラでしたが、実家の両親に譲ることに。
(実家にはカメラというものはありません。今日日、ケータイで撮れるからいいんだけど、やっぱりモモちゃんの写真や動画を撮っといてもらわないと、というわけで。)

ま、まぁ、カメラっつーのはホント、「自己満足」の世界なんでね~(^^ゞ。



..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-10-31 21:01 | グリ的日々