Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

11/30。

会社の昼休みにバイク走らせプチ脱走(笑)、
上京区の"北野天満宮”に会社の子と紅葉具合を見に行ったのですが
バイクを駐車場に止めた途端・・・

バチッ!!

・・・なんとドングリに頭どつかれました(笑)。

珍しく風も無い穏やかな、とっても温かい1日だったのですが、
どうやらドングリ達がバラバラと自然落下する時に出くわしたようで。

駐車場に入った時はそこいら中になんか茶色い物体がヒュンヒュン飛んでるので、
「デカイ蜂でも飛んでるのか?」と思ってたのですが、まさかドングリにどつかれるとはねぇ(・∀・)

イタッ!!」と本気でつぶやきましたよ、ワタシ。

あんなに激しくバラバラと頭上に落ちてくるのに出くわしたのは初めて?かもしれません。(もしくは幼少期以来)

e0156649_2138407.jpg
ドングリっつっても総じての通称であって、こりゃ何の木の実でしょうかねぇ。
この丸っちいのはカシの木系ですかね。

小さい頃はクヌギの実とかと一緒にドングリの人形を作った記憶があります。
まん丸のクヌギの実はデカくて、中から虫さんが出てきたりしてさぁ(-"-)・・・あぁ、なつかしい。

e0156649_2139297.jpg
お土産を見せたら、ものっすごガン嗅ぎ。相変わらず。
「何分嗅いでるねん!」とつっこんでもフゴフゴ鼻を鳴らして無視するグリさん。



e0156649_2140490.jpg
オシリも綺麗ですね(^v^)。


「晩秋」を満喫した昼休みなのでした。






追記:その後、室内に置いといたらパカッと皮が裂けてました。部屋ん中、乾燥してる?!
虫が出てきませんように・・・(-"-)








 



 
















..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-12-05 22:33 | kokon的日々