Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

さよーなら、2011。

12/31、おおみそか。 あっちゅうー間におおみそか!

①今朝は一番に公園の“梅猫さん”(今は別荘ブログの方ね)に「今年もありがとう」と挨拶に行く。
今日は陽が出ると温かく、猫たちも日なたにわらわらと出てきてくれた。
コートを羽織っている私の方が「寒い寒い」とヘナチョコだったし(笑)。みんな元気で年越すんだよー!
そして私のように梅猫さんを撮り続けているカメラマンの方や彼らをいつも気にかけて下さってる方達との
良き出会いもアリ(・∀・)。


②近所の神社の2ニャンにも挨拶に行ったけど居なくってガッカリ、ざんねーん!
「今年もありがとうございました」とお参りだけ(お礼だけ)させていただく。
年明け早々にまた行こう。



③12月頭から部屋の中へ避難させてる観葉植物達の宿替え(=この時期に“植え替え”なんぞをやる大バカです)
を行う。「部屋の中20℃だからいいよね~」とか言いながら。
それ以上枯れないことを祈るよ、“アルテシーマ”! ↓
(※・・・って、既に枯れている部分は私がベランダから部屋の中に移住させるのが遅くなったせいで、凍死しちゃった部分m(__)m)
e0156649_17362448.jpg


e0156649_1737995.jpg
昔からの主、“ガジュマル”氏は・・・
2010→ 2011.1月→と変遷。強い子なのでジャンジャン伸びる。これでも夏に剪定したのに。

e0156649_17444817.jpg
そしてこちらも昔からの主、“セローム”ちゃん(向かって右の)。
やってきた当初はグリと比べるとこんなカンジですが・・・
e0156649_17471132.jpg
こんななりましてん。

e0156649_17392429.jpg
今年我が家にやってきた“エバーフレッシュ”(=ネムノキ)さんも元気だよ。

グリ以外にも、喋らないこのコ達も我が家の大切な同居人です。
まぁ、冬季はおかげさまで部屋の中が植物園の温室のようになってます(爆)。
今年1年、元気に育ってくれてありがとー\(^o^)/


④んでもって、大“トリ”はグリさんだねー。
まずは新年に向けてちゃんと爪を切ってー
e0156649_17552175.jpg
最近はこうして股で挟みこみ、上から覆いかぶさるようにすると何故か「ぐるる~ごぉー ぐるる~ごぉー」とゴキゲンになるのです。
すかさずチョキンチョキンとやっちまいます。
(※フツーに抱っこすると全っ然ダメ。「うぎゃぁぁあー!」と暴れて全く切れません(^^ゞ)

e0156649_18151359.jpg
今年1年ありがとう、と遅ればせながらのクリプレ?早くもお年玉?・・・よくわからんが、三毛柄のキャットニップ入りキッカーを差し上げた。

頭でっかち尻すぼみーなこのキッカー・・・
e0156649_18153276.jpg
後ろからみると大きさからか、「変な色の鯵」に見えてしゃーない(笑)。


そしてそして。去年も使ってたけど(笑)正月用首輪を装着いたす。
e0156649_1805062.jpg
案の定、咥えてブチっと外そうとして

e0156649_181264.jpg
最後に とてつもなく変顔 が撮れました・・・




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




・・・なんかまともに撮れてない写真&変顔が〆で後味悪いけど(笑)、
このブログをいつも見に来て下さってる皆様、今年も本当にどうもありがとうございました!

11月に密かにブログ丸3周年を迎えていたわけですが(さっきまで気づいてなかった爆)、
飽きっぽい私がよくぞここまで続けられてるのも、見て下さっている皆様の温かいコメントやお手紙のおかげだと思っています。
感謝感激雨あられ(古)でございます!
頂いたコメントのお返事もせず、無礼千万、相変わらず一方通行ブログですが、
来年も「あのバカたちはちゃんと生きてるかな?」とちらっと覗いてくださると嬉しいです(・∀・)


ではでは、来年もどうぞご贔屓に!!良い年をお迎えくださいませ!

グリkokonより)





  

“甘グリの家”の別荘♪ ~Since 2009.9/1~

 ★12 /31 外猫シリーズ連投~。 






..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2011-12-31 19:08 | グリ的日々