Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

グリの初!"フミフミ”

グリは母親と比較的長くいた為に(約4カ月?)、猫の幼児帰り行動である"フミフミ"行動をしたことがありません。

私に甘える時、ゴロゴロ言いながら手を弱冠「グーパーグーパー」と開くことはあっても
毛布やぬいぐるみ相手に、母猫を想い出して一か所を"フミフミ”"モミモミ”する、あの行動は
今まで一切無かったのですよ。

それがそれが!

つい先日の晩。
仰向けに寝ている私の腹の上で! 1か所集中、その場で初"フミフミ”をし出したのですっ(・∀・)

ひょ~、こりゃびっくり!

「やー、グリさん、フミフミ出来るの?!アンタも猫だね!」 (←別に出来なくてもいいわけですけどね)
とひとり、感動した私(笑)。

なんで、いきなり・・・?と思っていたのですが。
多分グリに昔の記憶を蘇らせた原因は、 「毛布と腹式呼吸で上下する私の腹」だろう(爆)。


・・実はワタクシ、お恥ずかしながらこの歳になるまで「羽毛布団を先に、毛布を外側にかけて寝る方が温かい」ということを知りませんで(^^ゞ
(※今まで毛布を中に、布団を外側に被っておりました。それでは羽毛の温かさを直に感じることなく実は逃してることになるそうで(無印のカタログに教えてもらいました(笑))。
そうすると今まで布団の上で殆ど寝なかったグリさんが、毛布が外側になった途端に上で寝ることが多くなりましてねー。
んなわけで私のお腹の上にたまたま乗っかったグリさん・・・
毛布が母親の腹毛の感触 + 私のお腹のぽにょぽにょ具合がまさに母親のおっぱい?だったか・・・(笑)

e0156649_2214331.jpg


グリさんがムッチャムッチャとお腹をフミフミしてくれた時、
「ふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ・・・」
とうすら笑いしておりました私はそう、バカ飼い主です(・∀・)









 
~本日の“賢人のお言葉”(^◇^)~
「あと1カ月で4歳になるんだけど、ちと、"赤ちゃん”に戻ってみたよ。」(byグリ)




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-01-24 22:28 | グリ的日々