Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

ひょ~!

午後2時半頃、こちら近畿地方の上?を低気圧が通過しました。
あられ?ひょう?まで降ってきて、未だかつてない速さ(自分史上)で道路のマンホールや溝からは水が溢れ出し、雨樋なんか意味なく破裂するかのように洪水、しかも会社屋内に走る樋からも雨水が溢れ出し、床は洪水(笑)に。

各地の状況はニュースを見れないのでわかりませんが…マジでその様子は台風並みでした。

東日本の皆様これから気をつけてください!




*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*





追記:帰宅後。

夜のNHKで京都の映像を見事やってくれてました。
あの時上空からはこんなだったのかーと。

午前中、シビシビ・・と降り続いてた雨。
それが2:30頃の「ドカーーン!」といういきなりのでっかい雷の合図で嵐始まる。
まさしく、合図でしたー。
その後、まさに数秒で空の上の誰かが桶に入った大量の水ひっくり返したかといわんばかりの大雨。
ドカーン!(雷)・・ドッシャーッ!(雨)・・・バラバラバラ(ひょう)・・・
すごいオンパレードがあれよあれよという間に。
NHKではその雲の様子を映していてそれまた、「スゲー・・・」と思って見ておりました。
ちなみに突風はまだまだ続いておりまする。

で、グリさんはというと。

今日は玄関の扉を開けるのも突風でままならない状態。
いつもは開けた途端にその扉の隙間から“白いたらこ”(←グリの手) がお目見えするんですが
今日はさぞかし部屋の中に轟く風の音(我が家は隙間だらけなもんで)
でビビっているだろうとニヤニヤしながら入ったら、

「すごい風やんかーーーーーーっ!!部屋ん中がピーピーうるさいやんかーーーーー!!
さっさと入りーさーーーーーーっ!」

と口裂け女も顔負けの大口を開けて、
e0156649_20383274.jpg

 (※写真は大昔のものですが↑こんな感じでふ。) 


私が「ただいま」という前に一気に今日の出来事を喋られましたm(__)m玄関先で(笑)。
いつもは「みゃ~ん?おかえり!おかえり!」と猫らしく可愛く出迎えてくれるのですが・・・。あれ?(・∀・)
[PR]
by amagurihouse | 2012-04-03 15:02 | 携帯から投稿