Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

カーテン事始め。

毎朝AM6:00に二人で起床、「シャッ!」と私がカーテンを開ける。

こないだの休日。
いつもよりウダウダと、8:00頃まで2度寝3度寝を繰り返していた私。
やけに眩しいなぁ~!とふと眼を開けると、

e0156649_21153042.jpg
カーテンが勝手に半分開けられていた。
グリさんの早朝の定位置は写ってるキャットタワーの天辺。日光浴しながら外を監視するのが日課。
で、ちょうどそこに陽が当たるように自分のところだけ!開けてあるのだ。

本当は向かって左にカーテンをキューキューに寄せているのだが、そこはまぁ、猫だから(^u^)
逆に右に押してしまったようだが、ヨシとしよう。
苦戦した後がうかがえるからさー(笑)。


e0156649_21175056.jpg
 「アンタ、朝になったら自分でカーテン開けられるんだねー!進化したね~!ニヤニヤ(・∀・)」
と私が感心している一方で、彼女は
 「待てない!次早くっ!この時間はココで太陽礼賛してるでしょ!この窓開けて!」
とすこぶる不機嫌であった・・・m(__)m


日々のルーティンワークを欠かさず守り、今も進化し続けているグリさん。
しかし、このヒトは幼少の時から私の行動をよくジッと観察していて、
ある日突然人間がすることを本当に真似していることがあって、よく驚かされたもんだ
(オモチャの長い棒を持ってきて、隙間に入ったボールを取ろうとしたり→)。
あぁ、早く本当の"ヒト”にならんかな~(爆)。













今日もポチっと、ありがとうございます!

 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-02 21:14 | グリ的日々