Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

4歳ワクチンの日。

 (※本日もコンデジ撮影です。) 



今日は午前中の雨の止み間にワクチンを受けに。
今年も3種混合で。
ハーネスを着用でね。
原付バイクでぶいーっと5分程。

待合室では文句タラタラ。 ↓



「いややぁ~、もぅうう~。」ってな鳴き方なので看護士さんも一緒に笑ってらしたよ。

今朝は猫さん連れが多かった。
待合室にいらした猫さんはシニア世代で、まぁ、なんともビビらずにドッシリと構えてて流石。
グリの声に一声二声返事したくらいで。
病室を闊歩している猫もいて(笑)。
ワーワーひたすら叫んでたのはこのヒトくらいだった(爆)。


さて、4歳現時点、体重4.9kg!
いや、最近見た目からして薄々わかっちゃいたけど、見事100g増えましたね(^u^)

センセ、「急激に増えてないし、まだ大丈夫。でも4.8にしろ4.9にしろ、ポッチャリはポッチャリですね(笑)
徐々にダイエットがんばってね」と。
猫の100gは人間の1kgなので、1年くらいかけてまたゆっくりと元に戻しましょうと。


あと、今回は「奥歯に歯垢が付き始めてますね」と言われ(゜-゜)。
これもわかっちゃいたけど、このヒト、牙しか触らせてくれないのよね。
センセ「大丈夫、こう持って、キコキコキコと・・・外側だけでも出来たら。」と説明してくれる。

毎日、飲み水に「“マウスクリーナー”(byペットキス)」という液体歯磨き効果のあるのを混ぜているんだけど
まぁ、コレも所詮予防策であって・・・。
やはり直接磨いてやるのが一番ですね(犬より難しいと思うのは私だけ?)。
ガンバロ、グリさん。

この1年、祇園祭のちまきのおかげか?全く無病で過ごしてくれたので本当に良かったですが(・∀・)。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


で、帰宅後。 ↓
e0156649_21164047.jpg
全く、病院と別人28号でイバリくさってるグリさん(爆)。

そして例年通り、帰宅して早々にゴハンを要求する。
叫びすぎ&緊張しすぎで、そんなにお腹空いたのか?!ってなくらい(^u^)
ま、ゴハンは時間外なのでご褒美をほんの少しね。

e0156649_21173677.jpg
いつもの定位置にキャリーを戻すと、ひたすら匂いチェックしてた。
病院の匂い、センセや看護士さんの匂い・・・。

e0156649_21174643.jpg
 「コレ、ここでハンモック代わりに使ってたわよね・・・???」と。

e0156649_21201369.jpg
そして、ひたすら玄関の方を気にする。
不審者が入ってきて自分を怖い所へ連れ去ったと思っている模様。

この後、徐々に無言になり(爆)←このヒトが無言=しんどい時なのでわかりやすい。
半日爆睡。

e0156649_212142.jpg
ワクチン後の注意はこうだ。
飼い主が遊びに誘ってはいけない。放っておくべし。猫に異常が現れないか観察するべし。
ま、人間と同じですね、とりあえず「安静に!」。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*



・・・夜。
e0156649_21202965.jpg
ガッツリ夜ゴハンを食らい、ようやく復活したグリさんであった。
私が一切遊ぼうとしないので、PCに向かって座っているイス下で拗ねている。
動きもしない例のオモチャをガン見(笑)。

e0156649_21205140.jpg
“冷え冷えプレート”の上で「いつ動き出すか」とダラダラ見張り番をする。

オチビだった頃は、ワクチン打っても何のことやら、すぐに部屋中を暴走していたグリさんですが。
今年はグリさんが無言で静か~な時間が多くなったと感じました。

ゆっくりオヤスミ(・∀・)











*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*




今日もポチっと、ありがとうございます!




 







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-06-09 22:15 | グリ的日々