人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

梅雨本番。

梅雨本番。_e0156649_2013413.jpg
「オイッス!」


昨日土曜日は1日中雨が降り、非常にムシムシと蒸し暑かった京都です(関東じゃ冷たい雨だったそうですが・・)。
梅雨本番。_e0156649_20112114.jpg
我が家は狭小アパートの為、温室時計はこんなことになってました。
湿度70%はキツイ。
グリさんもバテ~、私もドヨ~ン・・・。

梅雨本番。_e0156649_20293292.jpg
 「・・・。」
 (※↑ 全ては顔に出るの図) 

まぁ、二人揃って全くヤル気&動く気出ませんでしたー(笑)。
温度は真夏じゃないのでまだ耐えられますが、何せ湿度ですね・・・アカン(-"-)!
なら、さっさとエアコン(除湿)入れりゃイイのですが、何だか何かに負けた気がするので(笑)
今のところ扇風機2台をフル稼働してます。

このブログでも何度か考察を書いてますが、
グリさんの場合、湿度計のピンク色の快適ゾーン(=湿度60%以下)を越してしまうと途端に黙りこくってしまいます。
黙る=しんどいという意味でありますので、とてもわかりやすいのですが。

猫は湿度に弱い動物ですが、最近私も弱くなってきました・・・(←歳?)












今日もポチっと、ありがとうございます!




 





..... Ads by Excite .....
by amagurihouse | 2012-06-17 20:40 | グリ的日々