Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

今年も・・・。

さてこの3連休ですが。

今年はなんと、京都の祇園祭の7/14(宵々々山)~7/16(宵山)が見事に連休と重なりまして。
人出が恐ろしいことに~(笑)。
観光客の方も休み利用してたくさんお越しでしょうしね(^v^)。

本日14日は宵々々山で、私、PM4時頃に早々にちまき買いに走ったんですが・・・・
こちらのヨミをあっさり覆されまして。

人、多っ!!(-"-)なんじゃ、こりゃ!

アカン・・・(-_-)ふぅ・・・。

以前は“カメラ情熱”が人混みを上回る(笑)時もありましたねー(2009.2010あたりの祭りレポ見ると.)。
昨年は17日の本番、初めて“山鉾巡行”を見に、朝から撮りに行きましたしー。
(※別荘ブログでアップしてないじゃん!(@_@;)えー!)

今年は恐ろしくて、アノ場所に再び出掛ける気がおきませぬ(←軟弱)。
だって、落ち着いて撮ってられないんだもーん(>_<)(←ダダッ子)。

もちろん、一眼担いだ、“情熱”が何者をも上回ってる年配の方達も多くて、
私、完全に気力で負けてますーm(__)mアハハ。


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


で。
写真は、デジイチで撮ったのありません(笑)。オンボロケータイで勘弁。

e0156649_225499.jpg
今年のちまきは、「放下鉾」さんで購入。

e0156649_21465751.jpg
これまた昨年と同じく、何も調べず考えずに偶々買ったのです(笑)。
(→昨年のあてずっぽう事件はコチラ

e0156649_21471351.jpg
放下鉾の由来を読んでみると、なになに?!

e0156649_21471653.jpg
「放下」とは自分の過去の想いを捨てるとな。。。これから一切の迷いや想いを捨て、技芸に励むべしとな。。。
ほー!まさしく私に向けてドンピシャじゃねーかっ!ある意味こわっ!(@_@;)(と、セルフツッコミ入れる)
よしよし、「カメラ上達に精進しなはれ、コレが守ってますがな~」というこっちゃなーっ?(←勝手なる妄想)


e0156649_2245910.jpg
「逆さミッキーマウス♪かわいい♪」と今まで勝手にそう呼んでて・・・スミマセン(^^ゞ
コレって「日と月と星が下界を照らしてる」の図なのね!そうだったのね!(←アホです)

今年1年、グリさんと私が無病息災でありますように・・・!



 
【OMAKE】 (※↓ コレは昨年7/17の写真)
e0156649_22484131.jpg
この図を見ると無性に塗り絵したくなるのです・・・




~本日の“賢人のお言葉”(^◇^)~
「満潮時に風をはらませて馳せよ」
(by ナポレオン3世)







..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-07-14 22:46 | kokon的日々