Top

甘グリの家

amaguri622.exblog.jp

8月の「♪風がふーいてるぅ~♪」

や、オリンピックソングですけどもね(笑)、
台風の影響で今日は風が強かったです。
おかげ様で今日の京都はちょっとカラッとした暑さでした。
やはり京都の夏のヤマ場は、毎年7/24・25あたりが一番蒸し暑いというか、
"キョーレツなモワッとした暑さ”なんじゃないかなー。


・・・台風が来る前からちょっと感じてたことが。
昨日7/31あたりからは特に。

e0156649_20474553.jpg
??なんか空気が入れ変わってない?早朝とか夕方に感じます。
何か、なんとなくだけど、ほんのちょびっとだけど、陽の角度とかそのカンジとか(←ぼきゃぶらりー無いな(笑)

その・・・・


「秋のカンジ?!」


と思ったのは私だけだろう、多分(^^ゞ。
いや、あくまでもこの近畿地方限定で申し上げてるのだけれども(^^ゞ(^^ゞ

こんなこと書くと、
「なにゆーてんねんっ!まだぜんっぜん!これから真夏やんかっ!」と鋭いお叱りを受けそうですが。

「夏大好きっ子」の私(←こう書くとまた反感買いそう)には、秋の気配には敏感なのサ(笑)。
だって、ちょっともの悲しくなるんだもん(爆)。

クソ暑くて呼吸もできないわ、服着たくないわ、外出歩きたくなくなるわ、
滝汗かいて化粧なんかしたところですぐグチャグチャ、男のように顔洗いたくなるわ、
シミソバカスだけは増える一方だわで、夏ってロクなことないようですけども。
身体的にはイヤな季節かもしれませんですが、でも精神的にはなんか心が「ぱぁ~っ」と晴れるんですっ!!

こうも酷暑が続くと、太陽が頑張ってるのが段々オモシロくなってくるんですよね。
「アヒャヒャ、おめ、いつまで照らしてんねん!」とか、「今日もアンタ、朝から気張ってるねぇ!」とか
太陽にツッコんでたりする。(←アタマのネジ外れてる人)
なんだかんだいっても、やっぱり猫と一緒で太陽好きなんです、私(爆)。


e0156649_20474886.jpg
んなわけで、さっきから今日の夕暮れ写真をば載せてるわけですが。
ほらー、やっぱ"雲のカンジ”というかさー、照らされてる角度というかさー・・・・・ぶつぶつetc.

(※ボキャブラ少なすぎてわかってもらえなさそうなので、以下省略いたしますm(__)m)

夏も"折り返しの後半”に入ったんじゃないかなっ?!(・∀・)



【OMAKE】
日没後の、反対側東の空。
e0156649_21415096.jpg
満月のお出まし。


e0156649_21415424.jpg
現れ方がドラマチックでした。
(駄写真でごめんあそばせ)

e0156649_2203713.jpg
本日の"キャリーさん”。
なまくび。







今日もポチっと、ありがとうございます!




 




..... Ads by Excite .....
[PR]
by amagurihouse | 2012-08-01 21:53 | kokon的日々